つづけているとみえるもの

大層な話じゃないんですけど、マーケットボードオンラインを続けています。
ちくちくマーケットを見て、値動きやらトレンドやら穴商品やらを見て、多品種少量生産でマーケットに売り物を供給して、コツコツお金稼ぎしてます。
呆れるほど手間がかかるし、変な材料までカバンに入れて持ち歩くし、ほんとにこれ蓄財の方法としてマトモなのか?と首をひねる日も多いのですけど。
誰に頼まれてもいないのにいきなり2000ギルの値下げとかおっぱじめる闖入者に激おこになってたりします。あたしがボード見てる時はたいてい怒ってるんですが。

で、たとえばパッチ情報が出回った時や、プロデューサーレターライブの直後など、主に公式周辺で出てくる情報、または掲示板とかでトピックになったネタなどをきっかけに、急激な値動きや在庫払底が発生したりします。
んで色々想像するわけです。
ははー、このジョブを上げ始める人が増えてきたかな、復帰者が増えたかな、新規に始めた人がこのレベル帯まできたかなとか、要素はたくさんある。
すると、来週辺りにはこのへんが動きが出始めるかなーなんてイメージをして、当たったり外れたり。
レベルが上ったとかレアアイテムがとか言う盛り上がりとはテンで無縁ですが、それなりに面白がっていたりする分野であります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です