どうでもいいニュースの数々

どうでもいい話。

  • だれそれが不倫した
  • ほにゃららはパクリだった
  • なになにはデマでホントは云々だった

とか、とか、なんかすごくどうでもいいニュースが日々TLを飛び交い、それをしたり顔でコメントする安っぽい面々の平和な日々をすごく遠くから見守り、あんたがそれ言わなくてもとっくに誰かが言ってるんじゃない?なんてわざわざ言いに行ったりはしないのが、あたくしなりのオトナ観であります。
ここまではいいの。平和だしね。

TLで呟いてる分にはいいんですが、リアルの側だとこういうのを懲りもせず持ってきて、いかがなものか、だの、君はどう思う、だの、ありきたりなコメントや同意を求めてる表情。
空気ともいうアレだ。
仰るとおりですと言って欲しいなら、先にそういう枕詞を置くのがフェアプレーというものだ。

めんどくさーい。
そんなあたしの人生に対してミジンコの屁ほどの微風も吹かせない事象について、本当にあたしが、コメントすると思ってるんですかと言いたい。
いやあたしは実際に言うんですが、懲りもせずに言うわけです。
「どうでもいいっすね」
ああ、今日もあたしのコメントはコレだ。

少しは引いてくれるとその後が平和なんですが、同じような話題を、また振ってくるんですよね。
困るんだよ。芸能人結婚なんてどうでもいいし意見なんか持ってない。政治家とかは汚職やってもいいから職務遂行してくれれば文句ない。スポーツ選手の性格が悪くても競技に関係ない。人気アイドルがシリコンフェイスだからなんだよ。知るか。
したり顔、訳知り顔で朗々と語る皆さんはたいてい、どっかからコピペでもしたかのような、なんの新鮮さもないどうでもいいコメントを語っては満足げ。
そのコメント自体、すごくどうでもいいんですけどと言えると楽なんだが、ヒトとは社会性の生き物であるがゆえに、なかなかそこまでは言いづらいというのが実情なのでございます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です