HAWKENはじめました

SteamでHAWKENてゲーム見つけたのでポチしました。
下手の横好きではありますが、メック(Mech)ナントカってシリーズは昔から好きです。ボードゲーム(1シーンの戦闘を終えるのに数時間かかってた)やら、Windows版やら、色々とやりました。懐かしい。
西荻窪のヴァーチャルワールドや渋谷のジーカンズ?にも乗り込める筐体があり、足繁く通っては相当の金をつぎ込んでいました。バカですね。
似たようなゲームで、近年だと戦場の絆ってガンダムのやつがありましたね。知り合いから熱心に誘われたりしたもののピンとこず、一度だけやっておしまい。そんなのウン年前にやってきたよ感が強かった。むろん画質もパフォーマンスも桁違いではあるんですけどね。

で、そんなノスタルジーを感じさせずにはいられない、野暮ったいデザインのロボットがのろのろ動くゲームを見たらやはり手が出てしまう。ガンダムもまー悪くないですが、鉄板とリベットと錆、ってほうがあたしは好きです。
こいつをやるならあれが再度復活だということで、再度というかつい最近Diablo3で復活してたんですが、Razer Nostromoのキーコンフィグを入れたりしてました。

おおまかに定まったので記録しておきます。
アイテムの使いどころが分からないレート1300のあたくしによる配置であります。参考にはならないと思う。

01 02 03 04 05
Tab 3 W 1 2
06 07 08 09 10
F A S D R
11 12 13 14  
Space H Z C
  15 16
Q Shift

(2014/02/23版)

もしかすると、必要なキーが割り当てられてないかも。
いまのとこ誤操作以外でアイテム使ったことないですし、やっとジャンプしたいときにジャンプできるようになってきたレベル。
死にかけのやつを追いかけまわして返り討ちにあい、lolとか言われたりしています。
あいかわらずこういうのセンス無い。
ヨメは「また苦手そうなのを買ったの」と言われてます。
FPS視点ものは基本的致命的に下手くそであります。あと音ゲーとシューティングとアクション他色々。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です