まさかのDiablo3ふっき?

最近の趣味は算数の問題を読んで居眠りすることと、艦これです。

こないだ同僚と喋ってて、この人がいまさら
「Diablo3面白そうだな」
とかいうわけです。いや、え、今ですか。まあ今頃はもはや狂信者の面々のみが残るピュアな世界になってる頃ですしそういう意味ではとても楽しそうではありますが、今か。
まーでもたしかに半端で終わってる(InfernoのAct2途中で終わってます)ので、今さらちょっとやってみるのもいいかー。
「このへったくそwwwww雑魚がwwwwww」
とか偉そうに言うには、操作のカンを取り戻す必要がございます。
もはやホコリかぶってるNostromoに火を入れるべくキーコンフィグし(昔書いた記事が役に立った!)、Diablo3に急遽復帰。
後日記事を書く予定ではありますが、あたくしiPhone4を所有していたものの紛失しまして、Authenticator使えないじゃんと震撼いたしましたが、そこは生活の知恵で難なくクリア。

あいかわらず酷い見た目のWitchDoctorに再会。懐かしさを味わいつつ、LV60のくせにNightmareのAct1を徘徊してみます。もう操作を指が覚えてません。1~4のキーをドカンと押してイナゴを吹くという動きしかできない。
あれまてよ現役の時もそういう挙動しかしてない気がする。

さくさくっとスケルトンキングを倒し、Infの骨ランを始めてみます。復帰してやることが骨ランというのも残念な感じがしますが、ともあれ何度かやった感じ、Eliteの特性がかなり穏やかになったという印象を受けました。
かつては、とくに中距離を保ちたいあたしにはMortarが絶望的な相性の悪さだったんですが、ちょっと立ち位置を調整して懐に入ってあげれば問題なく戦えるように!
延々やってると、たまに手も足も出ない編成のみなさんが湧いたりすることもあったけど遭遇しない。Invulnerable Minions出ないなーと思ったら、Out of Time共々1.0.4で削除されてたのね。
Arcane Enchantedプラス足止めとかは未だにおっかないものの、何とかなる感がかなりあって遊びやすくなってました。

あらら。非常にいいですね。
勢い余ってPubで人足を揃え、寄生状態でAct2突破。ベリアルさん20秒ちょいくらいで死亡。インフレすなぁ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です