メンテの間にお勉強Todo

備忘。
Djangoとwerkzeugのことはいったん忘れる。
さくっと動かせないあんぽんたんなあたしが悪いんだけど、とりあえず作りのきれい汚いは別にして、なんか作ることに着手してしまおう。
設定だの構築だので悩む時間が多すぎる(-_-;
新しい概念を覚えるのって大変だね。考え方自体を自分にインストールしないといけないの。
こういうとこの”バカにはよくわかんない部分”は、「馬鹿への参入障壁になっていい」みたいなことを言う向きもいるけど、結局裾野が広がってなくて「あれーあいかわらずphpの天下っすね」みたいにならんのかしら。なってるとおもうんだ。
phpは公式サイトのマニュアルの充実っぷりがすごくて、それこそバカでも何とかなっちゃう(あたしがいい例)環境があるんだよねというような愚痴は以前も書いたことがある。すごく重要なんだけども。
やってるうちに仕組みがわかってくるプロセスが散逸してるのかどこにもないのかわかんないけど、とにかくとっつきにくさが目立ちます。
「バカでも導入できるほにゃらら」そのうち書けるようになるからなヽ(`Д´)ノ
Todo:
web.pyでいきましょう
sqlalchemyでいきましょう
genshiでもmakoでもいいや
この三点セットでいちおうwebアプリ作れるね。
genshiはともかく、makoあたりは使い方がわかりやすくてよろしいね。
あ、前半のはあたしが英語読めれば解決する愚痴だった。
なんだそっかー^^
また英語かヽ(`Д´)ノ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です