日曜朝の衝撃

土曜の朝はシークレットがなかった(あたしは1紅でした)ので、粉こねてパン焼きしてました。失敗したかとヒヤヒヤしたものの、ふんわり仕上がって美味しいパンに。これぞ上手に焼けました!だ。
パン焼きが一段落したところでおもむろに狩コ+プレを投入。足止めされている素材を一気に集めつつ入魂しつつ云々。剛種覇種のシークレットがバンバン入るのではないかと予測したためでもあります。
土曜は無軌道にあちこちのクエでバカスカ素材を集めて回り、つつがなく終了。

翌朝がすごかった。
あたくし伝説の鎧玉99は経験ないんですが、それに匹敵する勢いであろうシークレットを体験することができました。
himou
HR3~ハンターズクエスト≪潮島探索≫『熱帯の牙獣』(ゴゴモア) 99魂

なんだこれは。

誰かがTwitterで下位ゴゴ99魂と言ってるのは目にしていて、そうは言ったってネタがネタなので「ねえよw」とスルー、テキトウになんかのクエに出かけて数分後、どうもさきのツイートは事実だったようで続々と報告が飛び交うことに。
こりゃ大変なことになったとヨメを起こし、猟団員1名を加えた三人で延々ゴゴモアです。HCにできないクエストだったら多分折れてた。

こんなことを言ってる人がいました。的確な表現を即座にできちゃうあたり凄いです。
最初は他の武器でいってたんですが、なにしろHR3のクエストです。これはアレだなとあたくし、途中で離脱します。
シークレット中に離脱とかちょっと普通じゃありえないんですけど。

07:00ライトボウガン秘伝書取得

1時間弱シークレットを延々やってる中で、ふと思いつきました。
シークレットゴゴを離脱します。
自分でもバカかなとは思いましたが秘伝書取って、ギルド推薦状の束を抱えてドスファンゴ撃って、数分後に下位ゴゴを回す二人のもとに復帰します。
こっからの一時間をギルド推薦状でゲタ履かせつつ連戦。もう忘れてしまってはいますが、SRは上位クエストに行ける程度には育ちました。個人的に秘伝書取得の直後がいちばん億劫なので、そこをゴゴさんでスキップした形です。
いやーはかどったなー。はかどったが、土日は両組シークレットだとのことで、できるかぎり参加しちゃおうという姿勢でおりますと、これがなかなか忙しいというか休まらないというか。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です