ヒュジキキ3連戦

いつもどおり無軌道にモンハンしてますと、
「ギルドからの要請が云々」
赤紙みたいなのがきました。G級コンテンツで遊んだ回数、未だに10回行きませんが、そろそろG3行っていいですよと言われたわけです。
そうですか。
知るかよ。

約一日放置。
G級コンテンツ興味ない、そもそも装備なにも用意してない、作りたいと思って進めてる防具終わってない。
しかし「GRPもったいないですよ」と秋月さんに言われ、まあそれもそうっすよねと重い腰を上げたのが昨晩の話。ちょうどシークレットも丸一日蒼組が持っていく流れです、余裕はあるか。
ヨメもヒュジキキ要請のところで放置してたらしいので、一緒に行くことに。
#一緒に行くとはいっても、1回の成功で二人とも通過!とはならなそう。練習のつもりで。

なんか汚らしい感じのがいた

高地。雷や牛を配置することで攻略にランダム性を付与しているとても楽しいステージです^^
ティガ骨格のナルガさん、ベリオロスさん的な身のこなしをする子ですが、とにかくなんだかこう、ハイエナっぽい見た目?テンション上がりません。ともあれ倒せばG3なんでしょとテキトウに弾を撃ちこんでおりますと、ややあってから本気モードに以降。
攻略とかはそういうすごい人が書いてる記事を読んでいただければよろしい。
結果は3戦3敗でした。もうちょっと頑張れば勝てそうな気はするけど、いいや。

状態異常のオンパレードで、これは状態異常への対策を打ってないといけませんねというのはあるんですけど、さいきんのMHF(MHFG)モンスターのトレンドが見事に詰めこまれたモンスターなんだなーという印象でありました。

モンスター単体が強い、と言うよりは、地形や環境を変化させることでプレイヤーの自由な行動を制限する、というパターン。
うんこなうの棘、HCナズチの置きガス、高地の落雷と牛、クアルセプスの結晶、一部パリアプリアのクエでのランゴスタetc。
今度はトゲをばらまいて毒と睡眠も付与、雷も落ちるようにしたんで当たると麻痺ですよと。
そうですか。
巷では落とし穴2個でOKみたいな話も聞こえてきます。
いろいろどうでもいい。
GRPがもったいないというのはその先の攻略を楽しみにしている場合に意味のある言葉であるから、今のあたしにはあんまり合致しないな。

G級の防具とかちゃんと用意して出直します!
作る予定はないけど^^


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です