角盾のなわばり + 激流と猛毒

idaten
たぶん初めてだと思うんですけど、韋駄天参加しました!
ハンマー、ランス、ヘビィ、ガンスあたりで数回ずつやって、つまんないのでやめました。
あれを延々やれるって凄いよ。とにかく、なんかの才能あんのは間違いないから世の中に別の形で寄与するべきです。その才能はお金に変換できるはず。
あたしにゃ無理。
韋駄天やるためにHC武器を半端強化で止めるとか、どんだけ素材と髪の毛余ってて、どんだけメンタル強いのよ。

韋駄天敗走のその後

さて。
オディバF3部位の強化のために蒼火竜の獄鱗や桃毛獣の抉爪を集めないといけないが、剛チケばら撒きクエストと古龍素材ばら撒きクエストに持ち時間を奪われています。
特に剛チケは、気づいたら在庫14枚だったとかいう意味不明な事態から回復してないので、この機にしっかり集めておきたい。目標200枚くらい。
剛チケばら撒きクエの配信があるということは、次週に控える入魂祭で剛種クエストがシークレットでばんばん入るのではないか、と思っています。
#アテは外れたかも。MHFオリジナルモンスターがなんとかかんとか。

まずは激流と猛毒。
片手、ハンマー、双剣、槍あたりでやってみます。HCクエでない時点でややテンション低下の気がありますが、これはあたしも飼いならされたということでしょうか。
剛ゴゴさんの槍を作っておかなかったのを悔やみましたが、持ってないものはしょうがない。久々にアクラ槍を担ぎだしてサクサク進めます。これがいちばん都合よかった。ガード性能なしの激運装備で無理くり叩くので、思考停止でサクサクとまでは行かなかったのが難点。
だいたい10分針。鳥竜種の上皮がありがたい。

続いて角盾のなわばり。
あたしはザザミさん大好きです。可愛すぎる。対するデァアさんは「潜る」「走り回る」という時間稼ぎが多いので嫌いな部類です。おまけにタフだ。何なんだ。HCクエにいたってはジャガイモ無双で更にイライラ度は上昇しています。ともあれ今回のこのクエはノーマルさんなので、HCよりは幾分かマシです。
こちらはナズチ槍をかついでテキトウにつついて終わらせます。
こちらもだいたい10分針。

要件は満たしていた

そもそも、なんだって神々の遊びであるところの韋駄天に手を出す気になったのかといえば、剛チケがないことに気づいたからでした。
韋駄天300位以内だと剛チケの元(?)がもらえる、じゃあやるかと。
こちらの想定が甘すぎ、けっきょくは激流と猛毒をダラダラやってたわけですが、あれれ、これでじゅうぶん剛チケ集まっとる。
その後、渇愛さんでも作ろうかなと思ったところに不足が発覚した「古龍種の牙」が、角盾のなわばりで出るということを知ってこっちに手を出しますと、出るわ出るわ剛翼上翼etc。骨やら腱も出る。牙だけなかなか出ないのはいつものアレでしょうけど、それでも全く出ないわけでもない。
思い出したが、剛チケ欲しかったのは古龍素材が不足していたからだ。証云々もあるけどそれはまた別でもいい。
gouyoku
一度に3つ出たりとかね。
いま手にとっているこの剛翼だのを集めるためにチケットがいるとう話ではなかったか。
いま、チケットを飛び越して素材が集まっとる。
あれれ。

剛チケがいるのは古龍素材のため、
韋駄天でもらえるチケットは「激流と猛毒」でもらえて、
剛種チケットで欲しかったそもそもの目的物は古龍素材なんだけど、
それは角盾のなわばりでもらえる。

なんだ。韋駄天やる必要、これっぽっちもなかった。

#今回に限っての話だとは思いますけれども。
#トライできそうな条件の韋駄天の開催があったときはまた手出しするとは思う


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です