dura0
氷狐竜の冷殻集めが始まるので、称号変えました。
こっちの完了はいつになるやら。必要数はといいますと、2個出ればOKです。
2個のうち1個は早々に出てまして、
reikaku
のこり一個となりました。わかってる。こっからが長いんだよあたしは。

また、この後には下位HCクシャのHC素材(鋼龍の荒殻)も控えています。このへんはハンマーで行こう。無理やりぶん殴って出す。ぶん殴って出す。
デュラガウア・クシャとも、持っていく得物は祭HC武器のシュヴァルツツォルン(攻撃力1144/龍500/麻痺250)。
一振りで済んじゃうからこのへんは楽でいい。

いちおう、どのくらいで出るのかをみるために、今のところの狩猟数をマイハウスで確認します。
dk_count
うん。
やっぱり、大した数はやってません。
プロハンちゃんだと一日分で消化しちゃう数字ですよね。
ここからどのくらいで揃うのかなあ。

気になる話

延々でなかったフルフル戦の途中から始めたことですが、だいたい10戦してダメならrelogしています。面倒です。ドライブをSSDにしててよかったよ。
#SSDにするとMHF。起動時のファイルチェックもかなり速いです

なんでrelogなんぞするのかというと。

【MHF HC素材がでない・・・どうすればいいのか?】 : MHF イキルカル避難所

633 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン 2012/10/20(土) 22:16:00.50 ID:GlJSMQYA
主によるんじゃないかと思ってる俺は
昨日極ギザミやってとある主では50戦してたえつめ1個も出なかったのに主変えたら10戦で5個くらいでた

800 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン 2012/10/20(土) 23:31:02.92 ID:4iu7pvKT
>>633
これたぶん張り主がログイン時にもってるテーブルをPT全員で共有してると思う
一人がでるとほぼもう一人も必ずでてることが多い
ソロのときはソロ専用テーブルが適用されるから計2種のテーブル持ってんだと思う
でPTのときはテーブルのイスの取り合いなんじゃねえかな
2連続で素材いれとけば、一人が2連続で剥ぐことがはほぼない
逆に運の悪い奴は他人にイス取られてるからいくらやっても出ないと
とにかく一人でるともう一人も確実に出てることが多いのがテーブル制の証拠だと思うわ
あまりに多すぎる
前に塊テーブルだったからあれを悪用してる気がするわー

こんな話を見つけたんですよ。
心当たりがありすぎる。一人用とパーティー用のテーブル云々は兎も角、クエスト参加者全員でテーブルの共有をしているという説には説得力を感じます。

あたし「やったー○◯でたよー」
ヨメ「私も出たー 2個ー」
あたし「」

ヨメ「◯◯でたー」
あたし「ちょま」
次のクエ
ヨメ「また◯◯でたー」
あたし「」

これらのケースが幾度もありました。HC素材を引いてくるそもそもの確率を考えれば、妙に連荘する・1クエで2個以上引く・複数人同時に出るなどというのはそうそうある数字ではありません。
重ね重ね言いますがうちは基本的にヨメとのペアです。4人で拘束狩猟2ラスタとかそういう世界に住んでいません。ノーマルの雪山キリン穴撃ちと火山高台グラビ以外はぜんぶガチです。つまりそもそもの狩猟数が、多くのふんたーさんとは段違いに少ないです。

とにかく同じクエで共にHC素材素材が出る率などは体感で確かに高く、そういうこともあるんだねー^^で済ますには不自然な偏りを示していたことは確かでした。
フルフル戦の間はというと、水曜日を挟まない限りは基本的にリログなしでした。うちの猟団がまだランク低いので、RP貯める目的でログインしっぱなしなんです。
#RP貢ぎたくてたまらない人は来てください。気楽な放任猟団です。戸田ひみつ研究所です。1鯖です。
なので、テーブル説が本当であれば、出ない(もしくは率の悪い)テーブルにずーっと住んで、出ないね出ないねと言い続けていた可能性があると。

二人でクエに出るときは、HC素材が出たら、以降、その張り主が貼り続けるというのがいいのかもしれんなと思います。このやり方にしてからまだそれほどの回数やってないのでなんとも言えないけども。
体感ついででなんですが、特定の素材は出るが特定の素材は異様に出ないといったケースは非常によくあります。
「今日はレイアは素材出す日なんだね」
「そうだね(´・ω・`)」
こういうの。
確率相手の話でサンプル数5桁行ってないってのは話にならないんで、おねーさんの戯言と聞き流す感じのほうがよろしいかとは存じます。
が、あたしはログインし直すほうを選ぶね。
なんでか知らないけど、カプコンの人たちは確率モノでテーブルによる手法を選ぶのが好きな人達です。
ま、出ないなと思ったらPCの電源落として、コーヒーでも飲みに行くくらいがいいのかもしんないね。

本日のお借りしてます

dura2
しんしあさん。づらがうあに付き合ってもらってます。
当然面識ございません。
助かってます。ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です