鋼龍の荒殻

本日のターゲットは、
鋼龍の荒殻 ~狩リブ海@MHF
こちら。
下位素材。

横っ飛び
バックジャンプ多用からの突撃やレンジ攻撃
足踏みや方向転換で当たり判定がある
空中で時間稼ぎもしくは俺劇場

こういった要素をもつモンスターはだいたい嫌いなので、モンハンに登場するモンスターは、実はたいてい嫌いです。なんでモンハンやってんだか不思議ですがどこかしら面白いんでしょう。
クシャルダオラとか、もう、聞いただけでテンションゲージがMAXから半分辺りまで落ちる名前です。プレイヤーの機嫌によって発動する餓狼みたいなスキルを実装するべき。あたしそうとうクリティカルのダメージ高いよ。禿げるわ。

通常種は下位から剛種に至るまで空をひらひらするのを眺めるゲーなわけです。むろん閃光で叩き落としはしますが、それすらもはや面倒だ。
ハードコアにおけるクシャさんはその一点に限ってみれば改善されています。
こんなのどう避けるんだとか見てから回避無理みたいな行動はたくさんありますが、どっちも酷いならいっそHCでいいやと思える程度にはマシです。剛種の根性ゲーにはやはりイライラしますけれども。
剛種ソロはまだ経験ないですが、オディバシリーズの強化のため、さしあたりHC下位クシャにいってきました。
武器は片手剣、HC毒束ことヴェノムキリングさん。これか、リアンキットについてきたヴェノムドラグーンがいいかんじ。特にHC毒束は状態異常強化ついてなくても、後半までほぼ毒漬けです。なんだこれ素晴らしいな。見た目も好き。古き良きモンハンのデザインです。
シャリシャリ。

と思ってたんですが、気分を変えてみようとトンカチ振り回したら、片手剣10分針→ハンマー5分針でした。クシャさんのご機嫌いっさい無視のジャンプスタンプをテキトウに当てて5分針。10分もシャリシャリやっていたあたしの努力とは一体何だったのか。

シュヴァルツツォルン(HCで武器) レア5
攻撃力:1144 龍:500 麻痺:250

SR200台なのでこの子を担いでます。文句なしの性能。

あ、鋼龍の荒殻は出てません。そんな簡単に揃うわけあるか。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です