氷狐竜の冷殻

本日のターゲットは、
氷狐竜の冷殻 ~狩リブ海@MHF
こちら。
本日とか言ってますが鋼龍のなんちゃらもまだ出てません。1個のクエだけ延々とやってると荒むので、ローテしています。オッケー☆

HC素材はとかく運任せなので、一回やれば確実に一歩進む秘伝ちゃんとはベクトルが大きく異なります。
あたしは貧乏性で貧乏なので、例えばHR999/SR999になっちゃったヘビィを担ぎだして素材を取りに行くということがなかなかできません。SRP入るんなら他の育成中の武器種がいいと思ってしまう。
なので、GW中にSR999まで上げたヘビィさんはなかなか出番がございません。いろいろと本末転倒な気はしてます。

で、楽しくて禿げるデュラガウアさん。HCで3wayに進化したブレスのいやらしさが際立つ悪い子です。バックステップが大変に忌々しい。
冬将軍?つけるかそんなもん。

ノーマルであればハンマーとの相性がいいモンスターだとは思いますが、HCでは鼻水状態の不便さが大きくのしかかるため、担ぐ気になれません。
笛は吹かせてもらえるほどお時間をいただけないし、ヘビィにいたってはブレスや竜巻が色々と無理です。下位相手でも死闘。
ランス/ガンスはカカシ同然。
うーん、穏当に太刀や片手剣ってとこじゃないですか、気楽なのは。
太刀は秘伝書自体取ってませんので片手剣でいきます。
肉質自体は剣でも鎚でも大差なさそうな感じ。あちこちを向く尻尾を殴るのは出が早いほうが楽なので、ハンマーよりは片手剣に長ありかなと感じます。

片手剣だと足回りに難がないので、HC毒束さん持ってシャリシャリ。飛びかかって操作ミスでスライディングしてしまい怒りが有頂天になるのを除けば、おおむね悪くありません。スライディングは焦ってる時ほどよくやります。
これ下位だからテキトウでもいいけれど、上位以降はちゃんと被弾減らせないと厳しいよねえ。

昨日の記事と同じオチで恐縮ですが、氷狐竜の冷殻も出てません。

どうもティガ骨格は苦手で、方向転換されるたびに転びます。間合い?距離感?なんかどんだけ近づいてたらOKなのかみたいなところを根本的に勘違いしてるんだろうなと感じる昨今であります。Youtubeあたりで上手な人の動画を見てみよう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です