絵に描いたブラフマーストラ

anaki

イベントクエ「地図の謎を解き明かせ!」でアナキ装備をレンタルしたんですけど、かわいいですねーコレ。
シミュで頻繁に引っかかってくるのがこいつの頭部位で、アナキの髪型はあまり好みではないというあたりが苦しいところであります。
何戦かしてるうちに見慣れてきたのでアリかなと思い始めてるところはあるんですが。

片手、鎚、銃槍、太刀の4つ(?)が取得できる云々というイベントですが、開始タイミングがGWラストスパートのFコ(狩コ?)導入よーという時だったので、そういうめんどくさいのは後回しだあたしは忙しい、と放置してたんですね。
放置してそのまま暮らしていて、まあどうせ使わないだろう、いらないよねくらいに思っていたところ、
「どうも、少なくともハンマーは場合によって相当のイケメンらしい」
といった話が聞こえてまいりました。
むむ、そうか。じゃあやるか。ということで急遽アレコレ集めることに。着手してみると、意外に難易度が高めのクエが混ざってたりで、目を白黒。いつもと同じだと思ってサクサクやろうとしたらキャンプ送りに遭ったりとか。
舐めすぎた。

太刀は武器とクエの内容にそもそも食指が伸びませんでしたので、片手、鎚、銃槍の三つを作ることにします。
なんとか揃えはしたものの、
bonji
銃槍の強化素材にげんなり。本当に、文字通り、げんなりです。

ジキール・ヒドラ
破れた地図・上片 10
破れた地図・下片 10

ジキール・ルドラ
呑竜の軟骨 9
雌火竜の逆鱗 6
アミノタイト 15

ジキール・ドゥルガー
紅溶岩竜の上ビレ 15
火竜の紅玉 9
神龍苔 6

ビスーヌ・シヴラ
古龍種の剛翼 9
牙獣種の剛尾 15
炎龍の宝玉 6

ブラフマーストラ
天嵐梵字の書 10
古龍種の舌 3
古龍種の特上毛 5

なんだ。なんだこれは。
どんだけガンスをいじめれば気が済むんだあいつらは、と思ってたら、これでも大幅緩和されてたという話だったみたいで二重にびっくりですよ。

こんだけの材料を投じて得る果実はというと、
攻撃力644の会心-50%、通常砲撃Lv4、スロット0
と、-50%って、なんだかバカにされてるんですかねこれはと思わずににいられないスペックです。
あー
ヒートブレード。
ヒートブレード専用機なのかこれ。会心100%になるから。こないだのアップデートの際、効果時間終わったあとに落ちる切れ味も緩和されたようですし、まあなんだか使いではあるんだわな。644ってとんでもないしなあ。
軟骨と剛翼が余って余って困ってんだよ煮ちゃおうかなと思ってwwww
みたいな日が来でもしない限り、こいつらは作成直後のド新品のコンディションでもって、我が倉庫の一角を飾ることになるであろうと思われます。
軟骨集め大嫌いだしね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です