白くてふわふわした何か

公開日がそろそろ6月見えてきたぞ的な感じですが、ゴールデンウィークの話が続いています。
GW中に、G級のクエストも行ったんでした。
シャンティエン?とかを(あたし+レスタ+ヨメ+レスタ)でさっくり退治し、その後何かとてもつまらないクエを幾度かやり、その後、異様に強いクック先生とご対面させていただいたりしました。

ちょっと余談ですが、当ブログのアクセス解析を見てると、
「MHF G級 つまらない」
とかの検索で飛んでくる人がいらっしゃる。
その人はきっと、つまらないんだろう。
が、なんで共感を得るために検索とかすんだよw その行動は少し変だぞ。自分がつまらんと思ったなら「つまらん!」でいいじゃん。実際つまんないと思うけども。
誰かが自分と同じ意見であることに安堵を覚えるつうのは、わりと容易く落ちる穴の一つだと思います。そんなとこまで空気とか読まなくていいんじゃないかなあ。あ、余計なお世話ですよね。
閑話休題。

罠とハンマー使ったらそれほど苦労はしなかったが、ともかくクック先生を倒し、なんだかちょっぴりのポイントをもらったので、ヨメに訊いてみます。
「ねえきみ、あたしはあと、これを何回やるんだい?」
「20回」
「/(^o^)\」
ありえない。回れ右だ。さらばG級。
仮にクック先生を20回(以前は50回だったらしい)やったとするわ。つぎはババコンガらしいが、同じく数十回やって、その次、って延々続くんだろこれ。
そういう、よくわからない連戦とか、あたし、やらないんで。
どうやったら楽して足止めできるか、しか考えてないじゃん。

掲題の件

ああそうだった、で、まあ、G級のババコンガとかは見に行ってないです。行く予定もない。
なんか普通のクエストでもGRP入るみたいなので普段通り暮らしておりましたら、ポカラドンさんとはご対面できるようになりました。
この子とまわりにいる取り巻きのアザラシっぽい皆さんは可愛い。いらっともしますが。
攻撃そのものは避け方まるでわからなくて絶望しっぱなしですが。あんな判定の塊どうやって避けるんだよ。
そのうち通うことになるであろうし、その時はその時で考えよう。
ぽから装備はかわいいので欲しいです。ヨメが自慢げに着ているのが大変に羨ましい。

掲題の件

ああそうだった。
ぽから丼のいるフィールドは極海と言ったと思いますが、そのエリアのあちこちにいるアザラシみたいなのがクリーンヒットしています。
shiroino
こいつら。
G級コンテンツのメインはこのアザラシであろう。
蹴っ飛ばすと不機嫌になったりして、なかなかよいです。
文句ばっかり書いてますが、このアザラシは評価されるでしょう。

極海は極海で気に入らないこともあって、(全部じゃないけど)ツルハシで掘るのが植物、虫取り網で取れるのが雑貨、みたいに、ちょっとヒネってあるんですよね。ヒネること自体は悪く無いと思うんだけど、どうってことないポイントで意味もなく、ゲームの記号性を捨て去ってどうすんのかね。
臆面もなく紙ゲー運営するくらいだから、気にもしていないのだろうけれども。
細かいっすか。細かいっすよね。AB型山羊座女子高生です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です