輝輝臨臨2

翌日。
ヨメと、もう一人の猟団員さんも一緒になったりしつつ、輝輝臨臨をギャーギャーやって片手剣一本分の素材は集まりました。銀色の方。
ヘビィSR999になって次なに取ろうか迷ってたんですけど、散々悩んだ結果、片手剣を取ってみることにしました。
あたしにとって片手剣とは、採集クエや虫退治のクエで毒剣もつ以上の意味を持たない武器種です。シャリシャリ忙しいから好きじゃないんだよね。
はじめは双剣かなと思ってたんですが新しい乱舞が上方向に伸びないとのことなので、ヒヨりました。ほら盾あるし。

とおもって試してみたら、楽しいのなんの。天の型の片手、とても楽しいです。
ステップの挙動にはまだまだ戸惑いますが、シャリシャリ斬ってコロリンで脱出、という感じではなく、しっかりはりついて猛攻をかけるスタイル。テンション上がります。
ヘビィもそうでしたが、着手前のイメージを大きく裏切ってくれて、いいですね。

何が楽しいって、ゴゴモアのカウンターがポンポン入ることですよ。武器の威力はそう大きくないのでダメージソースとしてはどうなのかわかりませんけど、競ったりしてるわけじゃないんでどうでもよろしい。楽しいほうがはるかによいのです。
剛ゴゴモアさんに通って遊んでもらうのが大変に良い感じであります。
ジャンプからの飛び込み切りが2ヒット(出始めにもう1ヒットある気がする)あるように見えます。出かかりから既に判定が強いってのがいいですね。
あたしが普段使う武器はらんらんす、がんす、笛、次いでハンマーです。みなさん判定の出が遅め感ある武器なんですが、片手はボタン押して瞬間にもう判定ある感じ。
いやー。楽しいなあ。Fコ中にSR100くらい行くかなあ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です