【大海戦】バックヤードから愛を込めて

※また棘のある内容です。
波浪ノ
昨日は仕事で大海戦の時間に間に合わなかったので、
ついでにゴーヤチャンプルー食べにいってました!
うまかったなりー。
で、いい具合に酔っぱらって大海戦なんてどうでもいいや状態で帰宅。
何もしてないのに飛び入り司会とかほんとすいませんでした出しゃばって。
で、反省会やその後の各種相談及び問い合わせ及びクレームに関してまとめます。
* さくさくさくさくビールを安易に買いすぎです。
* 木材も砲弾も名工大工も、みんなのぶんあらかじめフォローしきれるような量そろえてません。
* というか自分のぶんはまず自分で用意するのが当たり前
なの。
負担かかりすぎて、バックヤード側はひどい状態です。
ビールの消費量、全体で万のオーダーに届いてるそうです。
これは異常です。
ザンジバルで小麦変えるよ。ビール作れるじゃん。砲弾も資材もぜんぶ揃う環境なのに、なんでいきなりバザー使うのかな。
イスパ情報ページにも、このあたりで出た注意事項を載せています(16時現在編集中)。
使ってくれるのはいいんです、使うなっていう話ではない。
でも、安易に使いすぎなのはやっぱり問題なのね。
支援っていうけど、戦えないから支援しますって人ばかりじゃないよ。
じゅうぶんに戦力になるレベル・船を持っているのにもかかわらず支援してますって人がほとんどです。
おかしな負担かけすぎて、
もう支援キツイからやめた
とか、そうなっちゃったらあなたどうします?
わたしの都合、あなたの都合、みんなの都合、よく考えて。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です