真冥雷獄重砲【玄鷹】が欲しいと彼女は言った

言ったのは彼女でもなんでもなく自分です。
まずはWikiあたりからデータ引っ張ってきます。

真冥雷獄重砲【玄鷹】

レア度 12
攻撃力 444(Lv5で+60、攻撃力504)
弓・ボウガンの武器係数は1.2なので、武器の威力は370、強化後420

装填 やや速い
反動 中
会心 30%
スロット ○--
通 9/ 9/12
貫 6/ 6/ 6
散 6/ 6/ 6
徹 2/ 2/ 2
拡 2/ 2/ 2
毒-/- 麻3/1 睡-/- 属性弾なし

なんだこれ。なんなんだこれは。次元が違う。

比較してみる

似たような名前が多いもんで、いまだに自分の欲しいヘビィの名前を間違わずに言うことができません。冥なんとかかんとかって言ってます。
で、そのなんとかかんとかのシリーズを並べてみると、

真舞雷重砲【天鷹】 372 20% 剛種武器
真冥雷獄重砲【翔鷹】396 25% 天嵐武器
真冥雷獄重砲【玄鷹】444 30% 覇種武器
(名称 攻撃力 会心の順)

こう。
あーこいつらキホン名前変わんなくてサブタイトルの天鷹・翔鷹・玄鷹だけが変わるのね。理解した。今。
てんよう・しょうよう・げんよう、かな。軍艦の名前みたいだなあ。
あー。ドラ天って、そういうことか。
とか、今更納得したりとか。ほんと今更ですが。

あたしの愛用するガンは、主に

ペルレプリーマ 396 0% (白ナスヘビィ)
シュヴァルツニーゼン 384 0% (祭武器)

です。天嵐あたりまでなら(会心などの差はありこそすれ)わりとタメはれる数字をお持ちですが、覇種武器で完全に置き去りにした感があります。

製作コスト

ゼニー 950000z
Hボウガン魂・天×25
冥雷竜討伐の証×20
冥雷竜の焦鱗×50(覇種ドラ素材)
冥雷竜の妖鉤爪×1(剛種ドラHC素材)

この時点であたくし、剛ドラ・覇種ドラの討伐回数もほんのちょこっとです。10回あるかどうかくらい?もっと少ないかも。
言うのはタダとはいえバカにし過ぎな話です。
剛種ですら普段じゃ苦労するようなもんを、なんで背伸びするのか。
ボウガンは作りっきり武器種なので、なるべく過渡期の制作を減らしたいのが理由です。
あまたの先輩ガンナー諸氏は大変な思いをして、天鷹(剛)や翔鷹(天嵐)を作ってこられたのでありましょう。
頭が下がりますが同じ道を歩く必要ないんで一気にジャンプするわけです。
あたしはジャンプします。
集めちゃっていたキリンの銀角や神々しいクチバシは、他の用途もあるだろうということでお蔵入りですね。
現状で足りないのは冥雷竜の焦鱗のみ。それも過半は集め終わっているので、製作は秒読みです。
やったー。

既存の銃の行方は

シールドヘビィ大好きなあたくしでございます。シールド無しでは生きて帰れないクエもたくさんあるので、火力アップか波動砲か、みたいな変な二択を迫られているこの上位ヘビィだけで生きていけるかというとそうでもありません。
少なくとも小石を打ち上げてビシビシやる子なんかは、狂走飲んでシールドつけてないと死ぬ。
シュバルツニーゼン(黒いクシャミ?)は、同性能で親方武器、つまり納銃の早い子がいるので、そのうちそちらにリプレイスの予定。リプレイスというか再製作だ。
ヘビィのSR上げは基本ずっとこいつでした。装填速度の遅さにはめまいを覚えるほどですが、愛着も湧いちゃったので、親方武器の方も作ったろうかなーと思っています。勝ったら。
なにしろほら、シールドあるからね。
クアルセプス追っかけまわすときにシールド→HB→シールドってやって、無駄に強化費120万zとか支払ったくらいシールド好きなわけ。
#元はとってません。


真冥雷獄重砲【玄鷹】が欲しいと彼女は言った」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: プルプルした週末 | おねーさんブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です