炎王鎚【岩漿】から炎王獄鎚【炎岳】まで

#GW中の話です

GW開始前から、もういい加減に、あの馬鹿げた確率と遊ぶのはもったいないから、Fコ+プレミアでいろいろ駆け抜けてしまおうと思ってました。
GW後半にFコとか入れることにします。まだ入れない。
今年は大きなお出かけの予定もないので、基本は引きこもる構えです。
天気がいい日は自転車乗ったり買い物行ったりはするけども。

よし、じゃーまずはルーチンの剛種クアルセプスだ。
適当な武器を担いで殴ってみます。
んで何戦かしたあとで、そういえば火のトンカチ持ってたよなあと思い出し、作ったものの強化が億劫で放置していた炎王鎚【岩漿】(←未強化)を持ってクアルセプス再戦。
あんまり変わらない。未強化ですしこんなもんか。
試しに強化してみることにします。足りない素材は証20枚のみ。
普段だと20枚って時点で回れ右なんですが、今週は証の数が多めに出るクエストの配信があり、面倒くさがりのあたしにはお得です。
むろん、勝てれば。
ヨメは仕事なのでソロです。
大丈夫、勝手についてくるオトモが3人いるから寂しくない。

手持ちハンマーの在庫はとくに少ない中、ストレガなんとかかんとかをHC武器にしてあったので、こいつでいきます。龍麻痺だし丁度よい。HCであることに加え、状態異常強化もないので、麻痺までは期待しませんが。
これが思った以上に戦えてしまいます。昔は絶望的な強さと思えたんだけどな。何度かは死にますけど。

怖いので、ポケットにはみなもとも忍ばせています。いい感じに戦えて、かつ2乙したら使う用。
打ち上げタル爆弾や超劇運ももちこみ、あわよくば剛翼2枠を狙おうというところ。証も増えやすいので、少ない回数でテオ戦を済ませそうです。
結果、ほんの数戦で証が揃いました。勝てるもんだ。ハンマーの新モーションでジャンプスタンプがありますが、打ち上げタル爆弾とジャンプスタンプで無理やり翼も壊せました。やればできるもんだなあ。
剛種弱くなったのかな、あたしがうまくなったのかなー。
ふと考えたらクロースキット買ってて、防御の数字がえらいことになってたんでした。
これか。
腕前じゃなかった。
これかー。

証が揃って炎王鎚【灼岩】まで強化できました。おお。
で、テオさんやってる間に「炎王龍の覇角」も拾っていたので、一気に炎王獄鎚【炎岳】まで強化できてしまいます。あら捗る。
なんだか強化先がもう一個あるように見えますが、炎王龍の灼翼ってアイテムは、我が家のもんはんには未実装ですので気にしません。あんな化け物の相手できるわけないわ。
さて、クアルセプス剛種に再戦を挑みます。こいつの時短のためにハンマーの強化したんだからね。

結果。
討伐時間は、あんまかわりませんでした。
そうかー。
ハンマー強くなったからってので(根拠無く)強気に出すぎて、操作雑になってる気がする。
いけません。いけませんよ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です