晶竜の魅玻璃

MHFにおけるアグナコトルさんでおられるところのクアルセプスさんですが、詰まってます。
ヨメはこのモンスターが嫌いなので基本ソロ討伐になるわけですが、レア素材の位置づけにある晶竜の魅玻璃(しょうりゅうのみはり)が異様に出ない。庭のアヒルどもに何を食わせようがでない。土曜は冷え込みのおかげで風邪をひき寝込んでましたが、日曜の半日くらいを費やしても出てきませんでした。
あたしの腕と装備ではよくて20分針なので、費やしたとは言ってもたかがしれてますが。
剥ぎ取り4%部位破壊1%。部位破壊の箇所はたいへんに多く、データを見る限りはそんなに厳しいとは思えないんですが、乱数というか引きというか、個人の性能に根ざしたものが厳しいとこうなるんだなあ。

YoutubeやNicoNicoの動画を見てますと、ヘビィをシールドで運用する人はあまりいない印象。タイムアタックみたいなことしてるんだから、そりゃそうか。
真似してシールドを外し、パワーバレルに換装してみたところ、あんまり火力の上昇は実感できないが被弾は増えました。そういうもんよね。
換装に60万ゼニーかかったのもあって、いまさら戻せないあたりも辛い。
あたしが晶竜の魅玻璃をつかう用途は防具なので関係なさそうですが、剛種クアルセプスは「二頭討伐の証」なんてのがあるようで。
宮下さんか杉浦さんか存じませんが、あんたらバカでしょ?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です