鬼神装備

こないだ、つい出来心でクロースキット?だっけ?なんかそんな課金防具を買っちゃいました。
かわいいんだもの。
大した手間もなくノーマルLv1から一気にHSのLv7まで上げきってしまい、よくわからんけど狩護防具なるものになってしまい、あんだけ苦労して揃えたストレガさんの槍用セットが過去のものになってしまうという事態に陥っています。
どうしてこうなった。
ストレガさんはストレガさんで、祭に勝たないとどうにもなりません。しばらくこのままなのでありましょう。あればっかは運だしなあ。

微速にて強化中

あたしは飽きちゃうので、性格的に10連戦とか無理なタイプです。求人区とかにこもって連戦してる人ってすげーなと思う。そんなことで鬼神4部位・童子2部位が完成するのであろうか。まだ魁にもなってない部位が山ほどある。笛でババコンガ変種HCに行って3乙で撃退されることも減りましたので、少しずつでも進めて行きたいところ。

鬼神童子に関しては極だかって段階も用意されたらしく、強化には鬼哭鉄という素材が必要で、これにはトラウマものクエストの「鬼に金棒」のアナザーターゲットを秘伝武器種で達成する必要があります。鬼憑鉄を毎日クエでチクチク集めるだけじゃダメだった無念。

アナザー含めた狩猟対象はティガ変種2頭+ラージャン変種1頭の狩猟となるわけです。頭湧いてんのか。
かつて、ランスによってティガレックスというモンスターそのものへの恐怖心を克服したあたくしですが、ラージャンさんは「積極的に関わらない」「そんなモンスターは知らない」という方向で対応してきたモンスターです。
ラージャンにかぎらずおおよそ全ての「横ステップとバックステップするモンスター」は基本的に嫌いです。バックステップはまだ我慢もできるけど、ほんとうに横ステップというのは看過できぬ。ストレスレベルが最も上がる要素です。個人的にですが。
で、このヘンテコステップの権化ともいえるラージャンの素材がいると判明した時点で、基本的にはその武器や防具は実装されなかったことにしてきた歴史があたくしにはございます。
しかし鬼神装備はほしい。ううむほしい。
というわけでじりじりと頑張っています。

あたしは目下のところ、秘伝のアレを取得しているのが槍と笛ですので、どちらかでアレしないといけない。笛でラージャンとか想像するだけで気が遠のきますので槍一択。不便だなあ。
ヨメと二人であのへんの攻略が果たして可能なものか、試してみないといけません。これでだめならレジェンドラスタの投入でもしない限り無理だ。

なんで鬼と金棒のクエスト実装時に揃えきっておかなかったのか。つくづく悔やまれます。
困った。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です