チョコレイト

大海戦の話題がくると思ったんだろ!
あめえっ
キットカットみたいにあめええええっ
※大航海時代の話題はほとんどありません
こほん。
「チョコレート効果」というのが売られているわけです。
あたくしチョコレイト好きなのですけれど、どうも巷のチョコレイトは甘すぎていけません。
このシリーズは程よく苦いのでたまに買っていたんです。
問題のブツ
99って正気か明治。よくこんなの通したな商品企画。
ともあれその勇気に敬意を表して買ってみました。
中は板チョコですね。
んじゃ、ひとかけ割って口のなk
ストップ。
いや、何かを思い出した。
「大変に苦いので少しずつ割ってお召し上がりください」
みたいなことが、この製品の置かれている棚に書いてあった気がする。
そりゃカカオ99%ってねえw
もともとカカオというものがとんでもなく苦い代物なのは知ってはいるんですが、まあチョコになっても耐えられない人いるかもねえ。
食べてみよ。
・・・・・・・(゚∇゚)・・・・・・・?
にがッ!?
おかしい
これh
おかしじゃないきg
混濁する意識を懸命につなぎとめつつも、件のチョコレイトの箱の裏を見てみます。
”砂糖を加えずカカオ豆をバランスよくブレンd”
(゚∇゚)?
原材料名:カカオマス、ココアパウダー、乳化剤(大豆を含む)、香料
(゚∇゚)??
単純にこれはお菓子としてではないチョコの塊だと、そういうことでございますか。
そりゃそうだよねえ砂糖入れたら99%とか無理だもn
にがッ
香りはとってもよいですよ。
お菓子として食べるとひどい目にあいます。
いわゆるお菓子のチョコとは、食べ方の違うものだったみたい。
あーにがッ


チョコレイト」への2件のフィードバック

  1. Marino

    仕事仲間と食べました。これ。
    「お菓子じゃないよコレ!」と悲鳴続出。
    確かに苦い。成分にお砂糖入ってないんだもんね。
    残ったチョコレートの引き取り手がいなかったので
    ワタシが貰ってきました。
    後日カレーを作るときに、隠し味として使う予定。
    あとは湯煎しつつ、生クリームを加えて解かして
    お菓子を作る材料として使うぐらいかなぁ・・・。
    たまにはmixiにも書きませう。

    返信
  2. しゃふ

    まりのだまりのだ
    お料理の隠し味には確かにいいかも!
    ですが、もうそろそろ一枚食べ終えちゃいます・・・(慣れてきた

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です