おねーさんの朝シクレ

MHFの狩人祭の醍醐味つうたら、何が来るかわからず、ひたすらクエをこなしていき一喜一憂を無限に繰り返すシークレットクエストの検証でございます。
あとから考えるとアホかと思うほど熱心にやってました。
で、今朝ですよ。いつもあたしの目覚ましは6:30を皮切りに数回鳴るんですが、実際に起きるのは7時以降です。何度もなってうるさいからあきらめて起きよう、といった具合です。
それがなんの因果か、目覚まし一回目がなる前に起きちゃった。
シクレをやれという天のなんかそういうのか。
起きるか。
ちょいちょいTwitterなどを見てますと、赤いヴォルさんで確定みたいな情報が流れています。
そうか。

まずはもしゃくしゃの髪を何とかすべく洗面台に行ったりパンあっためたりしながら、おもむろにレンコンの皮を向き、輪切りにしていきます。
ヨメは寝ています。
レンコンはこないだの朝市で買った奴が手付かずだったもので、大きな玉がひとつ、小さめの玉が2つありました。
フライパンをあたため、油を引きます。
レンコン投入。
炒めます。
ちょっと作業のしづらさを感じたので中華鍋に移して炒めます。
中華鍋があんがい使いづらかったので、再びフライパンに戻します。内容物が多すぎました。
ヨメは寝ています。
しばらく炒めたあとで砂糖を入れます。
酒を入れます。
みりんを入れます。
引き続き炒めます。
鷹の爪をちぎり、中の種を捨てたあとで鍋に放り込みます。
醤油を入れ炒めます。
ヨメは寝ています。
味見し、足りない味を足していきます。
だいたい、いい感じになった所でヨメが起きて来ました。
「そろそろ出撃時間です」を告げるアラームが鳴りました。

今朝の戦績:
 きんぴられんこん タッパー二個分 0魂

がんばった。
我が家のきんぴらはゴボウよりレンコンが評判いいんです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です