いやー
にんげん結構起きていられるもんだね!たぶん電池切れたら昏倒なんでしょうけど。
睡眠時間は飛び飛びのを合算すると30分くらいです。げんきです。
金曜から土曜のお昼にかけて久々に徹夜仕事。んで妙な勢いに駆られて、帰りがけに新宿へ。
キーボードを買いました!
まえ、らじおのときに、りじゃからKORGのキーボード紹介されてたんだけど、あれがなかなか見つからないの。
これはもしやと思って調べたら生産終了で、あらまあ。
かわりにmicroKONTOROLってのを買ってきました。これもKORG製品。
なんだなんだ、ツマミとかがいっぱいある!あちこち光ってる!
うーんこういうの使いこなす自信ないんだけど(-_-;
説明書を読んでもさっぱり。き、きびしい。
とりあえずそういうかっこいい機能は忘れて、PCから音を出させてみます(これは簡単だった)。
おおおおおぉぉぉぉ
ピアノロールで打ち込んでてしっくりこなかったところの音がすぐ決まった!べんりー!
そうか、こんなに下の音がぴったりだったのかーとか、
ドミソミドミソミってやって「これがもしや巷で噂のアルペジオ?」とかやったり、適当に音出してるだけですっごい楽しい。おお和風、おおアラビア風、とかいくつかの音ピコピコやって興奮しております。安上がりなやつです。
2万円で買ってきたんですが、これはいい買い物だったかもしんない。
困っているのがもっとお金を使いそうな予感がヒシヒシとしていて、サンプラーみたいなのとかカオスパッドとか、うわーおもしろそうーっていうだけならたくさんある。
#うちのみくさんはいまだに「きらきらぼし」と、あーあーあーあーです。

「キーボードを買いました」への2件のフィードバック

  1. あーそうだったーーーーーー!
    まりのにきけばよかったんだねー・・・w
    音楽たのしいよ!でもあんまあれこれきくと電話の怖い声で怒られそうでちょっとアレです。
    でもこんどきくー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です