Weight does not wait for me.

正月明けてどんだけ太ったかと体重計に乗った(クリスマス以降一度も計測せずでした)ところ、なぜか痩せておりました。
普通太るだろ。なんでだ?
病気の線はない。すこぶる快調。ずーっとお休みだったからストレスも低めだった。毎日のようにお料理作ってご満悦の日々だった。
少しとはいえお酒のんだし、ピザ食べたし、パンに蜂蜜塗って食べてたよ。例年に比べれば激減したとはいえ伊達巻も食べた。餅はかなり少なめではあった。
米か。
思い当たるフシが米しかありません。クリスマス前後からこっち、ほぼ白米を食べない生活してました。正月中、いちども炊きませんでした。
あとはせいぜい、大掃除+キッチンに立ってる時間多めというくらいですが体動かして消費できるカロリーなんてたかが知れています。おまけにあたしはウルトラ低燃費で貯蔵は得意というデブ素質。代謝悪いんだよねあたし。
思ってた以上に穀類食べる割合が低かったんだろう。今年は米少なめでいくのが良さそう。

枕元に、ジーンズ一つ置いているんです。
10年くらい前には穿くことができた一本。当時もややキツめではあったんですが、こういう細いのをはけるようにならないといけません。あと5kgいけたらはけるんじゃないかなあ。遠いな。

#ちなみに体重ですがこれ書いた二日後には戻ってました。1/fゆらぎみたいなアレか。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です