吠えています。
うー。
わん。
あいも変わらず某L(D)ivedoorさんとこのネトラジ番組情報を引いてきてはなんちゃらって仕掛けをいじっているのですけど、やり方によってうまく動いてくれなかったり、酷いのになると動いてくれていたのにあるときは動いてくれなくなったりという貞子な状況に恐れおののく日々が続いておりました。ただでさえよく判らずにエイヤッでやってるもんだからパニックです。
まだテストプログラムなんですけど。
で、やっと「あ、これかも」というアタリが判明。したとおもう。
XMLというファイルを配信しているのを見つけたので、勉強がてらこれでいこうとしていたんですけど、
どうもXMLの書式が不正であるときがあるようだ
との結論に。
XMLで不正な書式ってアンタw
(書式というか、正確にはそのまま使っちゃだめな文字が入ってるような感じなんだとおもう)
で、はたと思いつく。
パーサとか便利そうだけどさ、そういうよくわかんないの使わなきゃいいんじゃん!
すごく後ろ向きな閃きキタワーーーーーーー
んでこの一行を書いてみる。
mb_split(“^<|<\/|>“, $tmp);
解決してやんの(-_-;
わーいわーい進むぞーw
すごく大事な何かを学習しないまま進んでる気もします。
だってパーサが怒るんだもん。

カテゴリー: PHP