造船案メモ

強化衝角/仕込み爆弾ってどうなのかなー
とか。
(仕込み爆弾:航行3/兵器4:白兵戦中、敵船の弾薬庫を爆破する。通常より高性能)
ラムでつついて爆破。わーいわーいみたいな。
北欧重ガレーには強化衝角ついてるので、仕込みを足せば出来上がりか。やるか。
いまさら漕船強化のない船に乗れるのかという不安はあるわけですが。
だって曲がんないんだもん。
さいきんナッソー東で海事をやっていることが多いのです、飽きてきたのでアジアにでも行こうかしらんというところなのですけど。
ヴェネチアンガレアスにのってブイブイいったりいわれたりしているのですけれど、たまに使うアイテムが「仕込み爆薬」。
エグズマ海賊(だっけ?)相手には砲撃でぽんぽんやっているのですが、へたっぴなのでたまに捕まるわけです。白兵脱出して刺されて終わりとかもあるのね。
さっさと逃げたい時は、爆破して脱出するわけです。だいたい250~260見当のダメージが出るのね。相手の耐久が250以下なら、これ一発で出られると。
アイテムでこれですよ。専用艦スキルの説明を見ると、通常より高性能なんてあるわけ。
ぐっと来るわけですよ。
串でガツンとやって、白兵移行→即爆破。わーいわーい。というシナリオ。
対人ではとてもじゃないけど使い物にならない。N相手だったら結構楽しいのではないかなと。
商会のかりらさんあたりにはまた嫌がられそうです。
※破壊工作つけた重ガレーをけっこう目にするというのもあるし


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です