こないだ、商会員が外科上げをするとかで数人集まっておりました。
二人が模擬戦で白兵中、横から外科使ってスキル上げをするという。
白兵係はかりらさんと商会の船大工のkazukiさん(通称くろ)。
で、このkazukiさんが、お客さんから変わった船を借りてきたとのこと。
借りてきた船とは、強化衝角 破壊工作 先制攻撃のついた重ガレー。
・・・まもなく悲鳴が聞こえます。
※文中に「串」とでてくるのですが、Aurea mediocritasの方言でラム(衝角)のことを串といいます。
かりら > いやああああああ
かりら > 何それ最低!!!
かりら > 資材もってきてないよwww
かりら > 黒さんの船最悪www
コルヴェア > うはwwwwwwwww
かりら > それ外科上げの船じゃねえええwwww
かりら > つかうなwww
Schaft > なにつけてあるんだ(--
かりら > なにこの悪魔w
かりら > なんかね敵の船員が船内に潜入しやがるんですよ・・・
Schaft > 回数重ねるといろいろ被害の種類が増えるらしい
かりら > でも、以外と何もおきてない?
kazuki > おきないなw
かりら > 何も起きない(´・∀・`)
kazuki > きたw
かりら > ああああああああああああああああ
コルヴェア > ぶw
コルヴェア > きたw
かりら > この最低野郎wwwww
Schaft > wwwwwwwwww
かりら > いきなりね
kazuki > てかおれも行動力きれたwメシわすれたw
かりら > ボコボッコのベコベコ
かりら > なおんねええwwwwwww
かりら > ゆるせねええ・・・
かりら > くそおおお最悪だよすごい最低www
kazuki > 舵と帆完全破壊ってでてたしなw
Schaft > でもなかなかでないんじゃムツカシイネ
ガント > 対人戦に精神的効果ありそうww
かりら > これはねぇ、ムカつくw 何にもおこんないじゃんwってナメてた・・・
Schaft > 海事系のオプションスキルはヒドイのそろってんなァ
kazuki > 舵と帆まだなおせない?
かりら > あ、どうだろ撤退してみる
かりら > なおんね
かりら > なおんね
かりら > あれ最低だ!ものっそい怖いw
かりら > 海戦で使えるかはわからんけども模擬だったらすごい嫌かもw
かりら > 串ってきた上に白兵しかけてぼろぼろにされて
kazuki > ラムつけてねーからさされねーのがおしい
かりら > さすなよwwww
Schaft > wwwwww
コルヴェア > これね、間違いなくしゃふさん向けw
Schaft > えーw
かりら > しゃふさん好みw
Schaft > あたしそんな人に酷いこととかできないもん><
かりら > こんなんが近づいてきたら、真剣に逃げるもの。
かりら > うそだw
かりら > 絶対いま部品さがしてるね。ネットで
kazuki > 拘束とってつくりてーなこれ
Schaft > とっくに把握してるんですよ^^
かりら > うははww
Schaft > 選択肢のひとつだったんだけどあんまり話聞かないからネー
かりら > 拘束つかってきたら、めっちゃくちゃうざいわ
Schaft > オプションスキルって3つつくんだっけ?
かりら > 同じ串なら北欧よりいいのかな
かりら > 串・破壊・先制だおね
kazuki > もどってきてロワにする
かりら > あれなんで・・・
かりら > あのね
かりら > 帆・・・なおんないよ?10分くらいたってるのに・・・
Elza > www
Schaft > うけるw
Schaft > うそーw
かりら > なんかね効果がないよっていうんだけどグラでは帆やぶれてるのね
Schaft > 10分なおんないてそんなw
かりら > 戦闘おわったらやっとなおった
Schaft > そかーwそれおもしろいなあ
かりら > あ~、えぐいわw
かりら > 舵・帆やられてさ、浸水だけはなおったけど致命的
Elza > つまり、完全に落ちてるから応急修理出来ないってことかね
Schaft > なるほど舵と帆はなおんないんだwwwwwww
かりら > 10日なおらないってことは、1戦なおらないんでそw
kazuki > 完全に帆と舵こわしたしなw
Schaft > いいスキルじゃん
かりら > 時間たつとなおるのかとおもったら甘かったw
コルヴェア > んむw
かりら > いや~、最低すぎるw
Schaft > いやあたしぜんぜん興味ないですけどね
かりら > ・・・・ぜってー作るな
コルヴェア > ぜってーしゃふさん作るぞw
kazuki > ただこれ先制つけねーときちーかもな
Schaft > ♪
ハーディン > 興味ありありな発言
かりら > 感想は、もう何度もいうけど最低w
Schaft > w
kazuki > 先制つけんのに(専用線建造許可証)3枚いる
Schaft > 8枚もってるもーん
コルヴェア > 破壊工作自体は対NPCに使った事合ったけど対PCには無かったからなぁ
kazuki > やるきだな
Schaft > 興味ないですよ^^
Elza > えっと、しゃふとさま セイルご注文ありがとうございます。作成後の納品はセビリアでよろしいですか?
Elza > 文面は、これでよしっと
かりら > 来るまでに確実に落とさないときついなぁ・・・
Schaft > 何(--
Schaft > 空注文詐欺でもやんの
かりら > 串られた上に穴あけられて、帆やぶれて舵こわれたら、逃げれてもカモですねぇ・・・
Elza > いや、JB作るならセイルいるからいまから受注時の準備しておこうかなと
Schaft > ああそゆことw
コルヴェア > 串、穴だけで落ちるよ実戦ならねw
Schaft > 舵直らないってのはもう公開処刑だなあ
かりら > オワタ
コルヴェア > んだね…
Schaft > あー
Schaft > いやなんでもない
コルヴェア > 何かすげー嫌なこと考えついたんだw
Schaft > 誤解ですよ
ハーディン > まちがいないですねw
コルヴェア > きっと近いうちに大型模擬やるぞーとか言い出すよね?w
かりら > あるね・・・
ハーディン > ありますね
kazuki > ガレー限定とかいいだしそうだな
Schaft > 私はおだやかに暮らしたいんです><
ちなみにご存じない方にご説明しますと、破壊工作というのはオプションスキルのひとつで、
2回で大浸水 
3回で帆完全破壊 
4回で大浸水と帆完全破壊 
5回で完全舵損傷 
6回で大浸水と帆完全破壊と完全舵損傷
※どれも、すぐには直せない模様。
・・・なんてWikiに書いてあるスキルだったりします。
使いどころは難しそうですけど、楽しそうでもありますね。
あたしは興味ないけど^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です