SOSボトル

誰からもらったのかは判然としませんが、復帰した際、銀行にSOSボトルが2本ほど入っていたんです。
もしかしたら自分で釣ったのかもしれないが、今となっては確認のしようもありませぬ。
なにしろ7年ものとかそんなレベルの代物。仮にSOS廃止になってたら今頃パッチレア品であり、一本売るだけでAFMAFが数セット揃っちゃうくらいの収益があたしのところに転がりこんで、はきませんが古い品でございます。
年末ジャンボの季節なので、安易に転がり込んでくるお金に飢える季節です。
あぶく銭に限らず身につきません。
おねーさんです。

で、このボトルを釣り上げに行こうぜとヨメを誘いにいきます。
分かりやすい釣り餌がないとなかなか腰を上げないというか、普段は「最大数生産」ボタンを押したあとはヤフオクと楽天を延々眺めている御仁でございますので、色々知恵を絞る必要があるわけです。
ボトル2本を引っさげてヨメ宅に突撃。
そういえばファセットの違いとかどうするんだろうということに気づき(ボトルにはFだのTだの書いてないから)、どんなもんかと調べてみます。どっちでもいいんだって。これは解決。
少なくとも釣りスキルが65はないと宝を釣り上げることはできません。
わー
ファセットとか以前の問題だったー
スキルないー

ごめんね釣りスキル取って出直すよごめんねと連呼しつつヨメ宅を辞します。
あたしは泣きながら船掘りと上がらないテイム修行とツキウルフの金品強奪をして終了。
準備は周到に。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です