せびもぎ3回目無事終了

ぶえなすのーちぇす。
スキットの台詞が早すぎて、NHKスペイン語講座早くも挫折感を味わっているおねーさんですこんにちは。
じょ そい おねーさん。
おねーさんだけニポンゴ。ムツカシイネ。
昨夜はせびもぎの日。
ジェノバでバザーがあるわ、どこだかでメンコ大会があるわ、ネギだかなんかの球根イベントがあるわ。
人くんのこれ、なんて思っていたら、あれよあれよ、なんと9艦隊くめちゃう騒ぎに。
9×5=45人!
初回が7艦隊、こないだの水曜が(あたし出られなかったけど)5艦隊。んで今回9艦隊。
こういったイベントでは見かけない人もかなりいて、運営一同感涙することしきり。時間の都合で落ちた人もいるけど、23時に締めたあとの延長戦でも悠々5艦隊組めちゃった。
すごいことですよ。
序盤、教会ではグリス講師による質疑応答なんかもあったりして、仕切役のキッドさん、いろいろ考えてます。
今回は提督をダイスで決めていました。
編成のサイコロ振りだと気づいていないミュクレさんがいい数字を出していたので、さっくりひつじ艦隊に混ざってみました。終始慌てていて、みてて面白かったなり。
そう、そういう人だらけの模擬なのです。
なにしたらいいのーーみたいな人だらけの模擬なの。
模擬なんて自分とは関係ないすって人々が、やったのやられたの資材切れたのと。
そりゃなかなかクリティカルなんて入らないし、使う大砲も店売りというルールです。大砲の威力に任せてなんとかなる世界ではない。とはいえ、タイミングばっちりくれば一撃で沈みうる。
いいバランスです。
砲術スキルないし。戦闘用の船とかないし。いったってすぐやられちゃうし。
いいからおいで。
勝ち負けなんかあとだ!
まずはこの世界を、ちょろっと覗きに来てみませんか?
せびもぎは毎週水曜・土曜日にセビ教会!
※国籍縛りないからねー 誰でもきて大丈夫よー


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です