セビリア模擬はじまる

※OFF参加希望の方はメーリングリスト参加を。
昨日の記事にちょいと匂わせた話の続きです。
オポルト沖やロンドンなど、あちこちで模擬戦が開催されているのはご存じの通り。
特にロンドン模擬の実績は顕著だったのではないでしょうか。こないだの大海戦ポルトベロ、イングランドの全体的な戦上手に煮え湯を飲まされたイスパニア陣営の艦隊は相当数に上るのではないかと思っています。
「イスパニアもこういう層の厚さを目指そう」
てのと、
「そもそも模擬面白いってのが浸透するといいよね」
というノリで、セビリア定期模擬の開催が決まりました。
おねーさんも一枚かんでます。
まずはこちら。
【Zephyros】セビリア定期模擬戦のご案内【毎週 水・土に開催!】
公式BBSのリジャールさんの記事。
日程:毎週 水・土 の二回開催。  
初回開催は4月21日(土)
集合時間:21:00
開始時間:艦隊編成が完了次第開始
終了予定時間:23:00

”みんなで今よりちょっとだけ強くなろう”
これがキーワード。
読んでもらえばわかりますが、出たって即沈められちゃって船傷むだけだよーみたいな人にこそ、フォーカスが当たっています。
模擬なんて今までやったこともないですわみたいな人が、今より少しだけでも、大海戦でうまく立ち回れたらいいでしょ。
この企画、軍人さん側へのアプローチもいい線行ってます。
初めての人と模擬軍人さんが当たったら、まぐれを除けばあっというまに勝負ついちゃう。
で、そういう趣旨じゃないので、いわゆる俺TUEEEに関してはご遠慮くださいよというスタンスなのです。
ちなみに、軍人さんお呼びじゃないかというとそうでもなくて、身につけたいろんな技術や視野を、模擬初心者の人に分けてあげてよ、アドバイスしにきてよと。
軍人ひとりに初心者4人とかで戦うとかね。
きっとボコボコ沈むけど、きっと楽しいよ。


田舎の酒なんですけど、伏見男山ってのがあるのね。
こないだはじめて呑んで、その味の優しさに惚れてしまったおねーさん。
ふと調べてみると、春に数量限定の酒が発売になっていたことを知りまして、慌てて田舎に電話。
「蒼天伝 春なま純米おさえて!のみたいいぃぃ」
速攻送られてきました(゜∇゜)
ばーちゃんGJ。
全国限定200本なのに2本送ってくるという豪。
本店ブログを見ると完売とかあって、ヒヤヒヤいたしました。
こないだ買った真澄をちょっと脇に置いて、さっそく試飲。
・・・・(゜∇゜)・・・・
うまーい!
うまーい!
一部ではオフに持ってこいとか恐ろしいことを平然と言う人が居ます。
ほんとうに怖い世の中です。


セビリア模擬はじまる」への4件のフィードバック

  1. BEALTZ

    >一部
    はて、誰ですか、そんな酷いことを言う人はっ!?
    一度は飲んでみたくなるじゃないですか、ねぇ

    返信
  2. 三郷美鈴

    >一部
    おねーさんはやさしーからきっと持ってきてくれんですよね?ね?w

    返信
  3. schaft

    きみたちねwwwwwwwwwww
    →ぺぎちょん
    MLはいっといてー頭数に入れるの忘れるーw
    ちなみに現時点でL参加済なのは、
    リジャール 三郷美鈴 だーす 
    チャコ(ジェイ・ビー) BEALTZ
    あとあたしの6人が確定。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です