ハウジング難儀

ヨメが着々と家の外観を整えていく中、あたしはスクラップ&ビルドを繰り返す日々です。
なんかいclearボタン押したかわからぬ。
もうどんな家が欲しかったのかも判然とせぬ。
ままならぬ。

ほんとのとこあたしの家に対する欲求というのは大変に単純なもので、というか理想系は一個しかないんですよ。
砂岩の多階層。かつて住んでいた小さな空中庭園。
これを復刻すりゃ良いじゃんねという話なんですが、ことほどさように難しいのが世の習いでございます。

ソウルフォージ。
邪魔なんだよ。
4*4の悪魔。ゴーストバスターズのマシュマロマンか何かか。
お前さえいなけりゃ建築なんて10分で完了しているんだこのやろう。せめて3*3なら許せた。実際に3*3だったら許せてないかもしれないけど。

で、この邪魔で邪魔で邪魔なソウルフォージを階下などに隠すべく小細工を弄する羽目になり、この小細工がたたっていびつな外観ばかりをCommitする羽目になり、そのたびにClearしてはヨメのところへ行き、羊の毛をむしるさまを眺めて戻るという動作を繰り返す羽目になっているわけであります。
んー?小型ソウルフォージ?ああ知ってるとも知ってるともよ。未踏の航路かーとか呟く日々ですよ。
しかしこの小型ソウルフォージの入手はハードルが高い。未踏の航路が必要で、投網でたまに出るという相当な強さのボスモンスターの討伐が必要で、ドロップはめちゃくちゃ渋い。
かつてMHFにおいて、尋常でない剛翼の出なさ率(知人が出ない率の計算をして戦慄していた)を誇ったあたしが狙っていいシロモノか?だいたいステータス(耐性:物80/炎80-90/冷85-95/毒80-90/エ80-90)おかしいだろコレw
釣りを上げ→白い投網を集め→スカリスとご対面→はい心折れたみたいな展開は痛すぎる。
そんときは人を何とか募ればいいか。

という具合で、このソウルフォージは目下のところ、小さくなりそうな見込みはありません。
しばらくは4*4をででんと専有する時期が続くでしょう。うまいつきあいかたを考えねばならぬ。
お昼休みもEcxelで11*15の四角書いたりする有様です。

アレコレいじったりしてるうちにヤケクソになっちゃって、オーク砦みたいなパーツあるじゃない、あれで家建ててみたりとか、もう無軌道になってます。おまけにそのオーク砦がヘンに出来がいいの。
やんなるよまったく。
#オーク砦はClearしました

—-

ついき:
小型ソウルフォージの入手にはどうも未踏の航路はいらないっぽい?
そんな話をhisagiさんからききましたまる

—-

さらについき:
やっぱり未踏の航路はいるんだって。
白網取るまでは昔と同じだけど、白網からボスが出るかどうかがHSの有無で変わるんだって。HSのなしだとクラーケン?でて終了なんだって。
なるほどー


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です