あうれあ春バザー報告

Aurea mediocritasの春バザー・派手服展示即売会。
大盛況!
かねてからお知らせしていた服のバザーやってきました!
ちょうど海戦前のセビバザーが重なったということもあるでしょうが、なんだかすさまじい人の入りになりました。
きてくれたひとありがとう。
かってくれた人ありがとう。
目の保養でもおためしでも、楽しんでくれたらいいな。
やってる側はとても楽しかったなり。
シャウトで煽りまくっていたので「うっさいなー」って人がいたかもです。すません。
でもきっと、懲りずにまたやるなり。
すません。
打ち上げ中
気づくと結構な動員になっていたみたいで、打ち上げも結構な人数に。わりと急に声をかけた七海のふたりにも混ざってもらえました。七海の会長ときさんはエビのマリネ600皿持ってきたらしい。さすがエビ屋。
こんかいのこのイベント、言い出しっぺ及び指揮をElzaさんにやって頂きました。
年がら年中、服をあちこちで作っては「耐久が減るから」という理由から回航で帰ってくるという恐ろしい方です。真似できん。
いつもはセビ広場の植木のトコに陣取っているのですけど、教会前(バタコ着た楽器ねーさんたちがいたあたり)を陣地としてチョイス。
バザー予算として材料費に20M。
打ち上げ時点(すでに寝落ちた人とかもいたので全部じゃないけど)で、売り上げ44Mだそうな。えーw
数字はともかく、大勢でわーっとなにかをやると言うことそのものが、とてもたのしかったなり。
親方のえるざさん、そして素掘りでしか入手できない(縫製で作れない)アルバ6種をコンプしてきたshimokun、わらわらと駆けつけた商会員のみなさま、七海や並んでバザーしていたみなさま、おつかれさまでした!
※実はバザー中にほしい家具のバザーがあったことを知って地団駄踏んだのは秘密


おまけ。
こないだナポ5の会長さんを囲んで遊んできました。
なにやらレアルに焼き討ちをつけるとかナントカ。あのひとは自他共に認める(?)鳥類であらせられますので、火災が起きるとつまりヤキトリです。
ぺぎさん呼んでくれてアリガトー。これはたのしかった。
ちなみに模擬状態で、ペギソさん1対みんな10で遊びます。
焼き討ち体験中
この焼き討ちスキル。
あたしもここに来るまで知らなかったのだけど、まず自らが燃えるスキルなのね。
おまけに火災とは別扱いらしく、自分で消火できないみたいなことも言っていたような。コワイ。
で、このスキルは、白兵開始した船を即座に大火災にするというものなのですけど、この火がまた消えない。
雨でも、砂でも、消火スキルでも、すぐさまポンとは消えてくれない。けっこう回数使います。
火災のダメージもかなりいいペースで重なります。一度に50くらいは減ってたのかな。ざぶ、ざぶ、と減る感じ。
そして水。水が減ります。単に一戦やるだけなら大して響きはしないけど、大海戦みたいな長期戦において水が減る(当然修理のために資材も減る)というのは、継戦能力を大幅に減じます。
HOQの回数が増えるというのは、非常に地味ですが全体のスコアにきちんと効いてきます。いわゆるボディーブロー。
即座に結果を生む部類のスキルではありませんが、なかなか興味深い感じがいたします。
あーそうそう、なによりこれ見た目がすっごくw
触れた船みんな燃やしていくので、画面がヒドイ風景になります。
これはサイテーですよ!
あたくし秘蔵の特大ラムで刺してやりました。
ヤキトリなら串に刺さないと^^


あうれあ春バザー報告」への2件のフィードバック

  1. ペギソ

    こないだの洋上焼き鳥大会にご参加サンクスでした!
    あれ、自分はどうやっても消せないそうです。燃え移った側は消火R5で消せるらしいけど・・・いかんせん消火R5ってなかなかない罠。
    以外と恐ろしいスキルなのではないでしょうか。主に味方にすると。
    そしてドレスバザーお疲れ様でした!
    なんとかして誰かにウエディングドレス買ってもらおうと強請ってましたが無理でした。残念。
    しかしあれだけアルバが揃うことってないじゃろうなあ・・・皆様GJですじゃよ!

    返信
  2. schaft

    マニュアル見るとR2以上ってあるねー<大火災消すの
    なかなかやっかい。それ以上に見た感じがいかれてますね(-_-;

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です