復帰さんに会う

家探しであちこちウロウロしていたときのこと。
住むに適しそうな良い立地の候補が少なく、どこかいい場所はないものかと(ちょっと贅沢すぎる気もする)悩みとともにブリタニアを縦横に走り回ります。
鉱山と森林に近いのが理想です。
海も近いといいけど、船からの積み下ろしにも商品引換証が使える(これは非常に良い仕組みだと思う)というメリットが加わっているので、雰囲気の問題と考えていいですね。海沿いに住んだことなんて一度もありませんが。

コブトス周辺はどうか?めぼしいところは砦すら建ってました。半端なモンスもちょろちょろいてダメ。
ブリテン周辺は?大都市嫌いですので探す気になりません。三叉路とか雰囲気あっていいんだけどブリガンドが流れてきたりしそうだなー。ただ土地への思い入れはないのね。
ニューミノックなら木も岩山もあるではないか。
思い入れという点では微妙ですがAyaseさんの店も近いしどうかな。みてみよう。
無理無理リーパーとかワサワサいる。気軽にうろついてたら荷ラマ殺られる。
ここもだめかー。

と、NewMinocの砦の間を走っている時に人影を目にします。青ネームですが派閥タグ付き、PKの青キャラかなあ。それならそれで丁度いいので、お辞儀とかしてみたら建物から二人ほど出てきました。
襲われたらそれはそれでよし、そうでなくても近況を聞けるかなーと。
話を聞けば復帰さんでした。片方はあたしと同じくらいアカウント長い人。おまけにPKの青キャラでした。僥倖ですよこれは。
対人さんどうなのみたいな話とか、もっと下らないおしゃべりを色々したあと、あたしが就寝時間を迎えたためお暇。
やーたのしかった。
またねーなんて言って別れましたが、再開の時はどちらかが血を流すハメになるかもしれないあたりがウルティマオンラインです。
#血を流すのは一方的にあたしです。

今回解決できた疑問。
対人っぽい人が矢筒を背負っている姿をよく見かけていたので、ひそかに弓ブームなのかと思っていたわけです、あたくし。
「回避5%つくから」
なるほどそっちでしたかー回避ですかー弓持ってないのねー
cloakもそういうのあるっぽいですが、見た目の好みで矢筒付けてますとのことでした。
弓はやはり残念な時代にあるようです。

建築候補地ですが結局やっぱり思い入れのある土地がいちばんだよねということでYewをうろつくことになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です