武勇ゲートを西へ

テイマーでウロウロしています。
黒閣下撃破に気を良くしたあたくし、次は武勇ゲートに向かいます。
バードで暴れた、昔の記憶が懐かしいサイクロプスの集落を冷やかしたあと、西へ。
橋を渡った向こうにドラゴンさんの一派がいらっさるあたりへ向かいます。

さっそくWyvern発見。先日行った図書館のなんちゃらクエでWyvernは楽勝なことを知っていますので余裕の瞬殺。hiryuさん絶好調ですね。
次々と現れるdrakeやdragonをなぎ倒し、奥に進みます。
ここにいるかは知らないけど、ドラゴンの生息地には大抵いるっぽいからここにもいるはず。

牧羊上げの終盤ではお世話になりました。
a greater dragon
みーっけ。
さっそくゴーです。包帯巻けばなんとかなるだろ。
あれ。
あれれ。
恐ろしく堅い。なんだこの難攻不落っぷり。dragonとかとはまるで強さの格が違います。greaterと冠するだけはある。
そしてあたしの半端なバードスキルでは、PMもDiscordanceも効き目がありません。手持ちスキルのうち実に300前後が宙に浮いてます。がんばれhiryu。包帯巻いて応援するしかやることがない。
さらにmeditationに割くスキルの余裕がなく、装備品が貧弱でマナ回復補助の何かもないため、ヒールで何とかするにもすぐガス欠になる始末。
なんとかゲージ真っ赤になるまで削りきり、ヒール連射タイムに到達しますが、ここからがまた長い。削り切れない。
真っ赤になるまでと同じくらい、下手すると全部で10分くらいは包帯巻き続けてた気がします。気がするだけで計ってはいないですが。

いやー何とか勝てた。
これもParagonとかいるんでしょ?むりっしょ。。。
スロット5とはいえこの強力さを見ちゃうと、テイムしたくなりますなー


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です