箱を開けると死ぬ

Britain図書館のクエストで、封蝋がどうしたというクエストがありますね。
アレにチャレンジいたしました。
ちょろいだろうとおもいきや、EfreetだのWyvernだのわんさかいる狭い砂漠地帯をウロウロし、何度かFameの大量喪失を経験いたしましたがなんとかクリア。家に戻る頃には右腕ぐったり。緊張で。
下手だからしかたがない。

道中、金色のイフリートに噛み付かれて死んだんですが、その後なんと白い箱ゲット。
あたくし、アカウント年数だけでいえばベテランさんですがパラゴンボックスを手にするのは初めてです。
色々初めてすぎる。
ただこれ開けられないんですなー
あたし鍵開けスキルはないんですよー
が、そこは捨てる神拾う神。ちょうど今日(コレを手に入れた日)はニューミノックバーが開店しています。
きっと手先の器用な奴が来るに違いないということで箱持って出撃。

狙ったとおりにhisagiさん(生産からトレハンまで色々器用な人で墓バーの主人)がいます。勝ったも同然です。
経緯を話し鍵を外してもらい、その数秒後の画面が冒頭のスクリーンショットと相成るわけであります。
「鍵開けても罠かかってますよ」とか覚えてるわけないわ。
もうカギ開いたのスゲー!と言ってる間にそういう警戒心は全てどこかに行ってました。
未熟。

箱の中身についてはだいたいお察しのとおり。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です