野生の火馬を見るのはじつは初めてです。

やっかいな動物は牧羊で引き廻せばよろしい。
というアレで牧羊スキルGMキャラを持っているあたくしです。
ふと思い立ってこないだ、SerpentsHoldの岩の割れ目からダンジョンに忍び込んできました。SHなんてWispでレジ上げするくらいしか人来ないだろ、って街ですよ。
実際ここで人影を見ることは少ない。おかげさんで昔派閥やってたときは、ここの銀行を使っていると、他派閥の人と出くわす確率が低く、たいへんに都合が良うございました。

で、FireSteed。
うちのテイマーさんはまだスキル足りてなくて、テイムそのものは出来る状態ではないんですけれどもね。下見に来たという感じです。

ムリ。全く言うこと聞いてくれない。
もしかしたらかなり低い確率で聞いてくれるのかも?たしかスキル値+20見当くらいまでは言うことを聞いてもらえるはずなんだけどなー。
あちこち引っ掛ける地形には事欠かないので、テイムそのものは楽な方かもしれません。
どこに沸くかにもよりますけれども。
またこんどチャレンジ予定。

メアより幾分か弱いとの話ですが、使うかどうかとかじゃないんですよ。
FireSteedつうたらやっぱ、憧れなんですよ。大昔で言うメアだよね。

どんなもんかと思い、調べてみたら、すでに調べてる人がいました。
6.Fire Steedの牧羊(挑戦にも満たない行為)
まさにこれだ。サイト名がとてもステキ。
だめなんだってさ!!
Fire SteedだけはGMでもダメなんだって。そういう設定なんだって。

なるほどー。そういったちょこざいな小手先の技を弄するテイマーには用はないと。本物だけが本物の手腕を持ってテイムしにこいと、そういうことですなー。
いやはや、それでこそシンボルというものです。
牧羊で何とかしちゃうもんねというあたしの見込みが甘かった。
でも不思議と悪い気がしません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です