袖触れ合う

アホ面さげてSkarabraeの木を切り弓を作りBowerに下ろすというループ中。
なぜ画面内に赤い名前が出るのだ?
そういえばそんな仕様になったんだっけ?もしくはミスでリコールインしたのか。
最近のPKさんがどうなってるのか気になっていたところなので、ペーパードールを見に行こうと思い立ちます。
銀行の建屋を挟んで反対側からガン見。PKよりあたしのほうが怪しかったかもしれません。

で、この人がポンポンものを捨てるんですよ。Potとか包帯とか。
万年初心者で貧乏性で貧乏なあたくしは即座に駆け寄り、コレもらっちゃうよーと話しかけました。
どうもあたくし同様、つい最近に復帰されたご本職のお方のよう。

あたしPKやってみたかったけど、度胸なくてダメだったよーなんて話をしました。
曰く「それは14年前に通りすぎた地点です」
いいねえ。
飛鳥から来た人で14年前からのプレイヤーだというから、PhantomKnights(飛鳥の大手)とかの時代の人っぽかったなあ。あのへんのメンバーの一部は、数年後Zodiacの手引きで倭国に来る事にもなりましたね。
で、この飛鳥から来たひとは、ちょうどいま飛鳥に帰るべく転送準備をしていたのだということでした。それでいらないもの捨ててたのね。

しかしちょうど帰っちゃうところとは。
会う機会もないだろう相手ですが、互いの旅の無事を祈りつつお別れ。
彼の場合は血染めの道なので無事というわけにもいかないだろうけれど。

#最近の復帰さんということでPKのトレンドに関しては聞けずじまい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です