時代のギャップを埋める:ArmsLore必須化

しらんかった。しらんかったことだらけではあるんですが。

Arms Lore [武器学]
高品質の武器を作成した時、武器学スキル20ポイントにつき1%、その武器の「武器ダメージ」プロパティが上昇します。

なんでこういうことするんだよおおおおおおおお
なんであたしの作るHQ武器は武器ダメージ+36%で、ブログで見かける武器は+40%なんだろうと不思議に思ってたんだよ。
鍛冶GMで35%、人間保証の20で+1%、都合36%ってことかー。
ここにきてArmsLoreに存在意義見出させなくったっていいんだよ!スキルのカップリング強くしすぎて不便な事この上ない。
まあ、そういうわけで、いまさらArmsLore上げるハメになるわけですか。
馬鹿馬鹿しいなあ。どのスキル抜こう。

こうするといいかんじかなあ。

blackSmith 120
Tailor 120
Imbuing 120
Tinkering 100
ArmsLore 100
Bowcraft 100
Magery 60

こーして、MiningとかLumberjackingを外に出す?うあああ面倒くさい。大工は存在そのものを忘れることにする。木刀は作らないか嫁に頼むか休眠中のアカウントを復帰させる。
未来永劫Imbuingが他のスキルとのカップリングを発生させないならいいんだけど、不安よねー。
と、ステイジアンアビスの導入がまだなので皮算用。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です