時代のギャップを埋める:私について

承前。
あたしがどういう経歴のプレイヤーであったか。

時期としては、T2Aで開始~武闘の天地まで。最後の数年は息してるだけという感じ。

倭国が開いた2週間後くらいに初めてログイン。そのはるか前に、友達のとこで遊んだりしてた。そのときはNapa。旧評判システムの頃で、街を出るとほんとにすぐ死んだ。
ともあれ本格的に始めたのはT2Aです。AoA、GoV、DEKAとか、こういうあたりが闊歩していた時代の人です。
PKK勢も人材豊富で、KFとかOPとか、いろいろいた。
しばらくは、そのへんにいる、なんでもない人をやってた気がする。まさに何者でもなかった。生産も戦闘も下手だし金はないし魔法スキル上げ切れるようないい身分になる見込みはまるでなかった。

簡単に属性を並べます。

  • 生産。やり始めると寝る人だったので、知り合いがQ鳴らしまくって起こすという変な風景が日々あった。
  • PvM。全ダンジョン制覇せず。一番奥までいけたのDeceitとShame、Wrongだけな気がする。Hythlothとか入り口くぐるのさえ嫌だった。怖くて。
  • PvP。10段階評価で言うと0。

10年以上いてずっと初心者で、その感、いろんな人から呆れられ続けておりました。あたしらしいといえばあたしらしい。なのでコンボとか立ち回りとかそういうことは今も昔も知らない。EX→EB以外知らない。
別に「まったり過ごすのが好き~」とかいうプレイヤーじゃなかったんです。散歩と称して狩りに行くつもりで出かけていたが腕その他が色々伴っていなかったという具合。

PvPはいろいろ種類あるから並べておこう。
PK。後期に一瞬やろうとトライしましたが名前の色が変わる前に腰が引けて断念しました。臆病者。
FPK。未遂を数回。腰が引けて以下略
シーフ。Deceitで銀武器集めを少々。RanguとMistが腕よくてなー。これにAnne加えた三人が倭国最高峰。
PKK。一瞬AWCにいた。そのあとFoAいって戦争やるつうて抜けた。当時FoAってほんと評判悪かったから、絶縁された友人も何人かいた。
War。FoAでオーダーカオス抗争に参加した。下手だったのでいるだけかな。大和大戦に触発されて始まった倭国の大規模戦にもいたよ。50vs50くらいの、Wrong前。ラグくてなにもできんかった。
派閥。最初期に一ヶ月だけやろうと集まったMizの企画物ギルド=S=にシーフで参加。PKとPKKがごっちゃで面白かった。シギル運搬を何度か。指揮を一回。死亡星の数。最終日あたりでブリ市街戦やったのはいまでもはっきり覚えてる。Minaxのお姉さんことSHENKAのバラ持ってたのはあたしですが、家が腐って消えました無念。

コミュニティーとしては、あたしは酒場を基盤とした集まりに属していました。あたし自身はWarとかそういうのを除けば、ほぼ全期を一人ギルドで過ごしていて、誰かのボスだったり誰かの子分だったりしたことはありませんでした。
あとは引退時のTIYUKI姐さんの遺言でお針子教会に入ってました。
PUB、New Minoc Bar、墓バーをうろうろしながら、一時期は仲間と一緒にSalon TwinMoonという酒場も開いていました。数年続いたけど、あたしの自宅が腐ったショックから立ち直れず、あたしは姿を消しました。
引退します!とかもなし。
いろんな人がなんかセレモニーみたいなのやるじゃん。生前葬みたいに。
あたしもそういうのやる日が来るのかなーとか思いきや、急激にモチベーション落ちてアカウント止めるみたいな、ありがちで恐ろしくもの寂しい最後が待っていたとは。かっこわるかったなー。

半端者のUOライフを送っていたわけです。
当時も仕様に疎く、いろんなPubが入っては人のところに行き、
「何が便利になって何が不便になったの?」
と聞きに行くしょうもない生活でした。

思い返してみると当時からしょうもなかったんだな。
仕様とか調べてもいいことあるか?とは思いますが、当時と違って、呆れながらも教えてくれる人はもういないのであります。
しかたない、自分で調べてみよう、よいしょ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です