さいきん剃髪して家出だか出家だかをしたという某Taroさん。
大海戦準備で沸く週末、そんなお坊さんからTELLがありました。
なにやら、平和を訴えるために大海戦に出るとのこと。
左様で。
Taro-tmp4 >>>アテネ前でなく黒海で仏罰がおちます
>> Taro-tmp4>黒海は向こうおおそうだね~
Taro-tmp4 >>>戦えなくてきのうイラついたので今日は坊主 仏罰です。
>> Taro-tmp4>いま戦えなくてとおっしゃいましたか
Taro-tmp4 >>>なにやら小型中型黒海が向こう勝ってた?らしかったのでそっちいくわ。ほかの人には内緒で。
>> Taro-tmp4>ハイw
Taro-tmp4 >>>アテネ前は精鋭=模擬常連はいち、一般人が黒海ってきのうきいたのよ
Taro-tmp4 >>>それでもペアの味方が分断されるぐらい向こう多かったらしいので今日はお坊様が説法と仏罰をしにいきます。
>> Taro-tmp4>ハイ。聞いてくれるといいですね説法
Taro-tmp4 >>>聞かないと仏罰が落ちます。
>> Taro-tmp4>みた感じ説法を聞いてくれない方がいいような印象を受けますが気のせいですかね
Taro-tmp4 >>>気のせいです。断じて気のせいです。
>> Taro-tmp4>そうですね。
Taro-tmp4 >>>説法聞いても沈めようとかそういうのはないです
>> Taro-tmp4>話聞いてくれたら沈めはしないんですね
Taro-tmp4 >>>まぁ彼らは血の気が多いからないでしょう。
>> Taro-tmp4>ポルの知り合いに伝えとくね^^
Taro-tmp4 >>>伝えたら私が赤ネームになります。
>> Taro-tmp4>ちょw
Taro-tmp4 >>>ちょうど3人分の赤ネームかな。
>> Taro-tmp4>脅迫コタw
Taro-tmp4 >>>いえ、仏罰がおちるだけです。
>> Taro-tmp4>あたしはたろーさんの説法のありがたさを伝えようと思っただけなのに;;
Taro-tmp4 >>>それは先に行ってしまうと本番になってだれもきかなくなるでしょう。ありがたいお話も100回聞けば飽きます
>> Taro-tmp4>ああ、沈める相手が減るからではないのですね
Taro-tmp4 >>>え、私はむこうから打たれない限りやりません
>> Taro-tmp4>立派な志ですね
Taro-tmp4 >>>ええ、昨日の海戦でアテネ前の少数じゃすくなすぎる。人の多い黒海で説法をやらないとだめだということになりました
>> Taro-tmp4>たしかにそうですね
Taro-tmp4 >>>今日は私の話に賛同してくれた同士とともにペアでいきたいと思います。
>> Taro-tmp4>ところで説法をするなら武装は要らない気がするのですが
Taro-tmp4 >>>いや、向こうが打ってくるので自衛のためです。自衛のための武装。早く平和な世の中が来るといいものです。
>> Taro-tmp4>他人事みたいな台詞に見えるのも気のせいですよね
Taro-tmp4 >>>気のせいです俗世にそまりきってます。
>> Taro-tmp4>反省します
Taro-tmp4 >>>なんたらペギとかってひとも黒海いるそうなんで説法しておこうかと。
>> Taro-tmp4>ほうほう。あれは話聞かなそうですしね
Taro-tmp4 >>>ええ、もういきなり大砲ですね。
>> Taro-tmp4>三歩歩くと忘れそうです
Taro-tmp4 >>>拿捕しないといけませんね。
>> Taro-tmp4>そうですね
Taro-tmp4 >>>まぁ今日は黒海で阿鼻叫喚がおきます。期待していてください
>> Taro-tmp4>むこうが話を聞いてくれることを期待します
Taro-tmp4 >>>まぁがんばりますよ
>> Taro-tmp4>おうっ。あたしは大海戦中の交易のうまさを知ってしまい今後出るかどうか怪しくなってきました
Taro-tmp4 >>>それこそ俗世に犯されすぎ
>> Taro-tmp4>ぇぇ
Taro-tmp4 >>>仏罰がきますね。私が赤ネームになるかもしれません
>> Taro-tmp4>あたしにバチを当てる仏様などいるものですか
Taro-tmp4 >>>仏様はしりませんがお坊様ならしってます


http://www.loudist.jp/lou_mt3/
リジャルんとこのブログでなにやらへんなものが。
ぐりすさんちで見つけたらしい。
へーほーなるほど。
やってみる。
———-
お騒がせ芸人のルイーサ様へ
切ないすぎて白骨化しそうなおねーさんです。
ルイーサ様はまるで波打ち際の手裏剣のように誠実ですね。
あなたを思うと二人三脚で110番せずにはいられません。
ルイーサ様のためなら、犬小屋の中でスシを握りつつ
うろつき回ることもできます。
「おねーさんさんの夢って宇宙人みたいですね」
と無邪気に笑うルイーサ様の横顔が忘れられません。
おねーさんより
PS.夜道に注意。

One thought on “だいかいせんまえのひとこま”

  1. なんたらペギって人は、おそらくこの会話の後くらいに、イスパ・フランス連盟で頑張ってたのにイスパの竪琴な坊主から脅迫されました。
    味方のはずの坊主から逃げ回りました。恐怖。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です