家をでる時間を15分はやくして、先日話題にしたKOOTSに。
変な店。
デートで使おうカナ、なんて行くきみが挙動不審になるといけない。ここでの作法を少しだけ。
店に入ったら自然な振る舞いでカウンターへいくんだ。
こちらでお召し上がりですか、ああそうとも。
こちらから、(ああ抹茶あるのね)うん、抹茶で。
サイズはいかがなさいますか、ささささいず!?えートールで。
こちらにおすすみになってお待ち下さい云々。
トールってあのね。
スタバとなんか違うのか。
同じルールのほうがなじみやすいとかかなあ。
おまけに、お点前のほどをみたろうと思って抹茶にしたのに、
うぃーん、ここここ。
機械かよ!
いちいち手で煎れてたら間に合わないわなあたしかになぁ。しかしなあ。
トールでこの量。なみなみ注がれても困るけど。
だまこそないけど、おいしくはなかったなー。
日本人じゃないならいざ知らず、このクオリティに騙されちゃうんじゃちょっとあれだね。
すくなくとも、普通の抹茶はだめ。ラテとかなら別だろうから、またきてみます。
ふう。
店内にて
/* お昼は牛丼でした */
おいしかったけど、そのあとのプリンが絶品!
ちょっと重ためのカスタードプリン。いやーおいしかった。
ほどよい甘さ。お昼のセットだと一個200円
今日はぎりぎりでしたがちょこっと放送できました。
あのくらいのボリュームだと、放送終わったあとにぐったりしないのね。2時間はやり杉なのかも。

「六本木KOOTS 9:05」への2件のフィードバック

  1. あけましておめでとうございます。ひと月たっちゃうけど。
    六本木つながり。
    3月30日にオープンのMUJI六本木ミッドタウン店は
    内装見るためだけにでも足を向ける価値ありだそうですよ。
    備品も商品も、重鎮デザイナさんたちが吠えながら
    オリジナルもの投入してるそうですし。
    カタギのお仕事に転職しましたので
    今年はおちついたらお茶やさん、つれてってー?←しつこい

  2. わーーーー
    ごめんよ放置してたよ!
    ひとつきたっちゃいましたがおめでとうございます!
    ムジみてみます。余裕あるときに(--
    そして転職おめとう!かなり間の長いはなしになっちゃってますけどお茶は是非。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です