こんにちはおねーさんです。
どっぷり東南アジアにまみれております。
酒場の料理がおいしそおおお
風景がいちいちきれええええ
ああんステキ。がんばった甲斐はあったぜ。
えー、おねーさん魂が抜けてぼーっとしている?
とおもいきや、宝石モノっぽいクエを発見して鼻息荒くしております。
まっててええええ
いまいくわあああ
まずは、アムステルダム発の新クエ!
遠路はるばるセイロンまで。
ネタバレもったいないからすっ飛ばしてぇ
新ネタきたわあああ
おーおーおーおーミスティックトパーズ!
クエの情報だとアレキサンドライト?とも思ったけどこれはありだ。この石好きよーだいすきーよだれーウフフ
さーつづいてジャカルタ発の!
ネタバレもったいないからすっ飛ばしてぇ
あれ?
・・・・。
ナニコレ。
てっきりミスティックトパーズがもういっこくると思ったのに。
光栄さんいいですか。
セイロンでオパールが産出するなんて聞いたことないよ!
あほか。
もーほんとがっくりだわ。
それともあたしが知らないだけで鉱脈あんのかな?
#それはともかく延々よだれ垂らしつつ旅行中。
【12/15ついき】
発見物の説明見たら、遊色効果のあるムーンストーンだって。
なんだとーーーーーーーー
シラーならわかるけど。
こんな遊色効果のムーンストーンあんのかーー
で、調べました。
月長石(Wikipedia)
誕生石とパワーストーン
色ういてるなあ。
でも、発見物のSSみたいなカラー効果じゃないわ。そらそうだ石そのものの作りがまるで違うもの。
現時点での結論:遊色効果はあるぽ?でもあの絵はあきらかにオパール。
ああいう細かな板が割れこむような組成は、ムーンストーンでは聞いたことないね!

「バカンス中」への3件のフィードバック

  1. 宝石スキーで料理マニアのペギソとしてはアジア、見逃せませんな!
    それにしてもセイロン、というかあのあたり、宝石でも唯一オパールについては不毛の土地と聞きますがどうなんでしょうね。間違ってたらすまぬ。
    そしてそして。
    こちらは欧州にて、おねーさんのお助けでゲットした料理本堪能中。
    リアルによだれだらだら。どれもこれも美味しそう。
    ホントにありがとうじゃよ!(東に向いて敬礼!!)

  2. >>ぺぎそさん
    追記でかいたけどムーンストーンだって・・・
    こういう色のムーンストーン知ってる(-_-;?
    料理は楽しみにしてます(゜∇゜)!

  3. ムーンストーンか!
    それなら納得。
    http://www15.plala.or.jp/ge
    これの「南インド産のムーンストーン」とか、わりと近いんではないかと。解説もあるじゃよ。
    ペギソは宝石は原石も大好物なので、ここのHP大好きなんじゃけども、
    http://www15.plala.or.jp/ge
    これ。もしご存知なかったら是非よだれだらだらで読んでみてくだされ~。
    料理は楽しみにしてくれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です