おねーさんですごきげんよう。
呆けて「あー今日はなにもしゃべることがなさそうだわー」と思っていたものの、昨晩のネトラジはなんだかんだネタ満載で2時間終えることが出来ました。
いろいろレスポンスくれた暇な皆さんありがとう。愛してます。
大航海時代の話がほとんどなかったのがちょっとごめんなさいな感じ。
放送終了後に聞いた話なのだけれど、おねーさんらじお聞いて乙鯖に移住してきた人がいるって!
乙鯖楽しいですって言ってくれたよ。別にこの鯖があたしの持ち物なわけじゃないけど、嬉しいね。
ようこそようこそ、ゆっくりしてってね。
話題1:三国志11は罠だから買うなの巻
ひどい。こんな製品を世に出していいのかと憤るほどひどい。
話題2:Nintendo DS(一説ではDream SchaftOnesan?)はべつにほしくないもんの巻
なにやら出荷?が1000万台だとか。話を聞くと1家庭で数個持ってたりとかするみたい。
無線LANつかえるわブラウザあるわ、へえいいなーほしいううんべつにほしくないもん。
もじぴったんもやれるとかやれないとか。公式サイトでおためしのぴったんやったんだけど面白かったんだよね。
話題3:おいでよどうぶつのもり?
通信対戦で敵(てき?)の森林を伐採したり肉食獣を送り込んだりというゲームではないらしい。
純真無垢なガキどもの森に火を放ったり出来ないのは不満。PKパッチ導入されたら購入を考えよう。
話題4:DSだとWipeOutPureがやれない
PSPもほしくなるよねえべつにほしくないもん。そればっかか。
話題5:三国志というかコーエーとか言う詐欺ゲーム屋なんかに惑わされずにWizardry!
やっぱWizだよ。Wiz8は体験版やってみたけどいまとなっては古い古いゲームだった。あれはもう無理w
日本とカナダ(Sir-tech社はカナダの会社)では別の進化をしているWiz。日本ででている「五つの試練」や「戦闘の監獄」はすごいおもしろそう!
あとPS2ででてる「Wizardry XTH(ウィザードリィ エクス)」もちょっと興味あったり。絵がアレだけどあたらしいアプローチとしては面白いのかもしんない。テレビ受像機買わないとできないワー
このスレが結構好き。かなり昔のだけど。
ウィザードリィなんてやってられるか
DOLプレイヤーの年齢層が高いせいもあってか、Wiz派Ultima派の話題もけっこうレスポンスがありました。
ストーリーを深め、進化を重ねていったUltima。
進化しないという普通じゃ考えられない(技術力の問題だったら笑っちゃうけど)選択をし続けたWizardry。
それぞれ、人の趣味が色濃く出るゲームでありました。
もっとも、フルポリゴンにしたりとか突如の路線変更を行った本家Wizは、その後迷走の色を濃くしてゆくわけですが。
便利じゃない、甘やかさない、容赦なく滅ぼされる。
そういう緊張感のあるゲームは、もうでないのかもしれないね。
日本版Wizの系譜がいつまでも続いてくれることを切に願います。
いのり – ささやき – えいしょう – ねんじろ!
*おおっと*


こんなの発見。
諸葛亮ジェネレータ
http://gedo-style.net/syokatu/しょかつりょううう
いやはやほんとに。

「続・呆けてます」への6件のフィードバック

  1. XTH昔買ったよ!
    キャラ絵は私はいいんだけど(それもパターン少ないけど)
    敵の種類が少なくて色かえ多くて
    &ランダムマップっぽいんだけどランダムじゃないマップ構成
    (同じ形のマップで自動マップ画面の見え方ずらしただけのが別マップ扱いとか)
    がなんかなーだった記憶
    昔のWiz好きならPC版の五つの試練http://wiz-pb.jp/
    とかお勧めかもしれない・・!

  2. グレーターデーモンを養殖した時期が私にもありました。

  3. >>よーかボス
    アナタのチョイスとだいたい好みかぶるんだわーw
    今日の日記に書いちゃったけど、けっきょくXTH2と五つの試練を入手!
    シナリオ5個も入ってたりする(シナリオ間のキャラ転送は無し)ところをみると、満遍なく極めるというよりはそれぞれつまみ食いという感じが想定されてるプレイなのかもしれませぬ。
    五つの試練、いきなり職業を選べるシステムなのは面食らったけど、これもありっちゃありだわな。ぼんくら君主の設定とかなら似合うであろうしw
    >>りるさん
    ハマンマハマンかーw
    あたしゃもっとも入れ込んだのは5なので、LaLa Moo-Moo狩りが日課でありました。

  4. 地下777階の事も忘れないでくださいね
    |彡サッ

  5.  こばんは 引越ししてきちゃった人間です! 
     キョウモオト いただいてます…_〆(゚▽゚*) 
     三国志11 買おうとおもってたけど 罠@@ なの??
     買わないほうがイイのかしら(A´・ω・)フキフキ ウムウウ 

  6. レス遅れました。ほんと御免様。
    >>エジプト人さん
    もしやあのときの!
    エジプト人!とーが着た○○なのに人!
    でしょうか(-_-;
    その節はどうも。
    >>引越し娘さん
    はろろー。ようこそですよ!
    三国志11は買っちゃダメ商品だと強く思います。
    PUKでてどうなるかですけど、、、基本的な部分がプアなので焼け石に醤油かもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です