たぶんいったん、被弾なし狩猟チャレンジってことになるんだと思う。 あたりまえに無理な話ですので、現実的には回復薬の消費本数を可視化して、気軽に被弾する体質からの脱却をしたい。 使った数が少なかったら偉いって評価をする。 …
被弾することの愚かさを可視化する
モンスターのHPががなんぼか知らないが、たとえば5万あったとする。 片手剣の壁殴りを△連打したところ、20秒間で1500点くらいはでていそう。別にクエスト中にずっと殴れるわけじゃないから、1分間に3000点出せるとする(…
ゾシア一進一退
20:22という自分ではけっこうな好タイム(普段は30分弱なので)を叩き出した片手剣でのトライに気をよくし、片手剣の動画などを見てコンボを調べるなどする。 さっと壁打ちしたところ倍近い数字が出ることがわかり、こりゃ15分…
ゾシアの練習
スト6でもそうなんだけど「上手になる」ことに執着するので、連日おなじモンスターに飛びかかって遊んでいる。 格ゲーと違って状況の再現性が極めて高いのがモンハンのいいところだ。さっき食らったあれに気をつけよう、がやりやすい。…
大剣を担いで諦める
モンハンはP2とかMHFとかのころからやっている。 で、当時からずーっと折に触れて大剣を担いでは折れることを繰り返してきた。 「この行動の後にこの攻撃が来るよ」みたいなやつが苦手だから、発生した行動にすぐ対処できる武器種…